オリジナルパーツ・グッズ
※受注生産予約販売品です。
マトリスjpタイアップのフロントフォーク インナーカートリッジキット。
「フォークの動きがシックリこなくって、カスタムしたいけど、ステムやキャリパーサポート、ホイールなどまで色々しなくちゃ...」
って言う場合に便利な、中身だけマルっと良くしちゃうキットです。
製作実績は、カワサキ GPZ900R NINJA(A7~)、ゼファー750中期フォーク、ZRX400、ホンダ CB1000SF、CB750 RC42 (後期)
Φ41㎜の物が中心です。
バネレート指定等も出来ます。
ラインナップに無い車種は別途御相談下さい。
各車ショックダイノ(サスペンションベンチ)による解析済♪
価格改定 調整中の為受注停止
税込 / 送料別途
RC42のキャブレター交換時に、干渉してネックと成る純正オイルパイプ。 此方のパイプに交換する事で干渉を避ける事が出来ます。 海外仕向け車両用の、純正廃盤品のUSEDをベースに、加工を施して居り、なかなか優良品の入手も難しい品です...。 社外フィッティングとワンオフ部品等で構成する手段に比べ手軽に安価です。ノーマル風がお好みの方にも良いですね♪ キャブレターを変えたRC42は非常に魅力的なマシンに変貌します。流用、FCR化などチャレンジされる方如何でしょうか? 現品は1.2枚目の画像の品で、加工後にパウダーコーティング。画像に在りませんが対象のシングル厚オイルボルトが付属されます。(ヘッド低頭化切削加工済) 年々、入手が難しく成って居ります。
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クセが強いと評判のTM36。
現存数の少ない稀少なピッチのボディを入手出来たので、修行気分でRC42に装着しセッティングしてみました。
各対策も施し、聞く程クセは有りません。 アクセルもTMRと変わらない程度の重さ、張り付き症状も出て居ません。
穏やかなRC42が化けます。
魔性のキャブレター如何でしょうか?
DIYレベルの小加工が要ります。
スロットル、スイッチ、ファンネル付属の有無、エアクリの処理法、取付けオイルパイプ種等、バリエーションが在りますので、価格はお問合せからどうぞ
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CP3125-2 CP3125-4 CP3125-3 CP3125-5 CP-3179 各マスターシリンダーに対応します、別体タンク取り出し AP純正 新品 のニップルノズルのセットです。
参考モデル品番は、ブレーキ CP-3125-6 に成ります。
入手の難しい品です
スペア、リペア、クラシックレーサー作成などに
※必要な物がセットに成って居ますが、タンク×ボデイ合せ面のOリング(CP3125-152)は、付属しません。
国内APレーシング取扱い各社にて容易に入手が可能なOリングですので、別途御用意ください。
税込 / 送料別途
アコサットからアキシャルキャリパーが登場
40㎜のキャリパーサポートで使用できる削り出しボディ
Φ34×Φ29.5ピストン
ハードアルマイトとブラックの2種ボディカラーに、3種類のパッドを御選び頂けます。
ブレーキパッド : AGPA96
付属
ORタイプ -
コストパフォーマンスの良いオーガニックタイプ
STタイプ -
セラミックシンタードタイプ
ZXCタイプ -
サーキット走行などのスポーツ走行向け
ブレーキローター:250~300mm 厚さ
4~6mm
※価格改定の為受注停止中
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ここ数年で頻繁に触って居た車体がベースの中古車です。
(※Blog記事には、2021.4月中頃から登場して居ります。TOPページの、ページ内検索を利用下さい。)
メーター距離は進んで居ますが、前オーナー様&5万キロ台より、各部の部品をキッチリ交換、リフレッシュして来て有り好調です。
モデル年式は、2005年式 ゴールドホイールの最終モデル仕様。
メーター読み、103400Kmにてエンジンオーバーホール。
その際、シリンダーヘッドには、同型式車の、CBX750の、15000キロ低走行な物をベースとしOH、ハイカム化とBIGバルブ化が成されて居ります。
(エンジンのパッキン等リペア部品は、RC42用純正部品を使用すればOKです。必要に応じ納車時に別途部品リスト等御作りします。)
いわゆるフルパワー化で、ちょっとだけ他のRC42より速いです。
両車の原動機型式は同じRC17Eです。
が
BC-RC42には、排気ガス規制が存在しますので、CBXシリンダーにRC42同様の加工を施し、2次エア循環システムを推移する形で検査に合格して居ます。=車検対応
ステムベアリング、フォークOH、レギュレター、レクチファイヤ、クラッチ、各ベアリング、ゴム部品等の細部交換済。車体の殆どの部位の作業歴を持ちます。
新たにジェネレーター、バッテリー、レギュレーター、ピックアップパルスジェネレーターコイルを純正新品にし、弱点ウィークポイントとされる発電充電系部品を払拭総交換 ⇒
カスタム点
エフェックスハイハンドルバー&幅詰め、バーエンド・フォークシートパイプオリフィス加工・USB&ETC装備・モリワキバックステップ&EXパイプ+カーボン異型サイレンサー(モリワキZERO純正サイレンサー有ります)・ニッシンラジアルポンプマスターシリンダーOH済・アコサットCNCクラッチレバー・ホーネット250用ハリケーン製ロングアクセルワイヤー・スモールウインカー・フェンダーレス・CBX750F RC17E 1.5万キロ走行シリンダーヘッド周り、輸出用エアクリーナー・フォークOILテクニクス・リアキャリパーピストンカシマコーティング・前RK MA-Xパッド 後デイトナゴールデンパッド・オリジナルスチールスプロケット・520コンバートEKオールブラックチェーン レギュレター放熱対策加工
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SOLD
スズキ RGB500 マグネシウム ステム セット
フォーク径Φ40㎜
SOLD
SUZUKI RGB500 DYMAG ダイマグ マグネシウム ホイール スズキ 7穴 旧型 Rear Wheel
GS GSX Γ ガンマ Z系 等のカスタムに
SOLDOUT
For more information, please contact us.
ヨシムラカヤバの40ミリ フロントフォーク
希少な名器です
GS750 GS1000 GSX750 GSX1000 GSX1100 Z1 Z2 Z1-R MK2 Z750 FX Z1000 KZ1000 等
SOLD