と開梱検品しました。
KFactoryさんのマフラー取付け暦は、なんのかんの4~5本目に成るのかな。
未だ、朝の風がヒンヤリ感じられる時間帯に、御車を御引取で。
それでも乗って来た車体は熱いですからね。
急冷で、エンジン割れない程度に水冷し、⇒空冷してから入庫です。
直ぐに作業を始めました。
ジャッキは有るけど、タイヤレバー使うなんて言うマフラー交換は、この車種位です。 (;´∀`)
フロントフェンダーを外し、要所を養生します。
此れでも足りない位ですよ。 もっと縦フレームもした方が万全です。
ワタシは慣れが怠慢を呼んでおります。(;´▽`A``
外しつつ、左右分割して完了
車体がめっちゃ軽い! ヨンヒャク級の車体化開始ですね
今回の、受注生産チタンフルエキ交換が念頭に在りましたので、前回入庫時に、エンジンを中心に、車体一式まるまる洗浄艶出しして置きました♪ (`・ω・´)ゞ
ですので綺麗なものです。
それでもフロントは汚れますからね。軽く洗って置きました。
オイルクーラーも行く先交換の予定ですが...
メッキパイプの茶錆は目立ちますね
折角のマフラー交換ですから
オイルパイプの茶錆は落としました。
これだけでも違いますですね。
Kファクのマフラーは色々と仕様が選べます。
エキパイだけの設定もあるので、好きなサイレンサーと組みまわせる事も出来ますし、割とリーズナブルですよね。
今回は大変綺麗な、ブルーヒートカラーの御選定です。
RC42は空冷四発と言う事もあり、クラシカルなイメージで、ショート管を好まれる方も少なくないですが...
現存するRC42のマフラーで、一番好みです。
チタンは油分が焼き付きますね。 注意して組んで行きます。
この4-2-1配管も、大変良く動くので、組み方でダイブ位置も変わります。
色々と振ってみて、場所を決め、ストレスを逃がして最終締結します。
なんか極最近もココのマフラー触ったよね... (^_^;)
お待たせしました
青い車体に似合うヒートブルー☆ カッコよくなりましたねー♪
とても重たい純正マフラーを降ろした事で、車体は軽さが際立ちます。
音も重低音でウルサ過ぎずに良い具合ですよ。開ける気に成るサウンドですねー♪
因みにRC42は、なんとキャタが付いてません♪
排気ガスレポートは不要なんですねー♪ スペシャルコンセッション☆
4-2-1に拘った甲斐もあり、トルク感も維持したまま♪ クラッチミートから高回転までスーっとアクセル開度に追従して綺麗に軽く回ります。
RC17Eエンジンは、選ぶマフラーにより、多少谷の出るエンジン特性ですが、それも感じられません。
大成功ですね♪
有難うございました
さて
お次の部品も入って来て居り
色々とやって行きます。
閃き設計物もあり、CADに向かう時間も出来そうです。
ヨシムラカヤバを実車に合わせて改 します。 追って御報告をば (`・ω・´)ゞ
台風の予報進路も大体決まったかの様で 大きな災害と成らないと良いです。
今日も界隈は、北~東がらみの風の予報
無理せず、乗れる方は乗りましょうね。(^^ゞ
夏バイク良いですよ。
偶には足回りの水洗い洗車なんかも♨
ではでは