液モノ

 

ですが、未だストーブ出てます。 

 

 

 

PTねじです。  Rねじの方が解り良いのかな...? 

 

イワユル管ねじで、テーパー形

 

戻ると漏れるの仕組みですね。

 

受けも変える様ですので取り直し。

 

C面取りデカくないでしょうかね? これ

 

って前回も思って組んだ訳なんですけどね

 

 

 

 

手で軽く組むとこの位です。

 

結構入る... ひょっとして、テーパー雌ネジの造り方も深すぎるんではないでしょうかね

 

スレッド接点で止める筈ですが...

 

シールテープを巻こうが漏れた訳です... 

 

 

 

面取りも深さも怪しいから、突き当て面接にしてクラッシュワッシャーを加えました。

 

既にこの画像では見えませんが。 

 

内径、厚みが丁度良いサイズのパッキンワッシャーの材がアルミです。異素材ですね。

 

+ サーモセンサーもあるので、ハンダやロウ付けの加熱は避けようと言う事で

 

硬化系の優良パテにしました。 

 

ガソリンタンクや、エンジン等にも使える物で、固まるとタップ加工も出来る様な剤です。

 

スレッドも液状の専用材では無く、同剤を使用しましたので、部別しようとすると壊す様でしょう。

 

で、硬化にじんわり加温が要りますのでストーブな訳でした。

 

段ボで囲ってたケド暑かった。

 

 

これで滲む様なら造ってやる... TPねじ創ってやる! と半ばイジです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

位置や形はどう?

 

と言う板です。

 

治具みたいなものですね。

 

上がって来ました。

 

設計面での長年の疑問を今更具現化してみました。

 

素人これだから困りますね。笑

 

 

 

 

 

 

データ化します。 

 

出来た様なもん では有りませんけどね

 

他にも引取りついでに設計図を数枚届けまして。

 

アルマイトも引き上げました。綺麗ですよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイプのパウダーも上がって来ました。

 

綺麗ですねぇ~♪

 

中も綺麗ですよ。

 

 

 

良いですねぇ~♪ 

 

ツブ錆び出てたのがウソみたい

 

 

 

パウダーだから、こうした裏側とか奥とか細部にも乗ります

 

安心ですねぇ

 

液だと塗るのが大変&無理な所も出来るので良いですね。

 

同車の部品が続きます。

 

 

 

なんだか続きましたね。

 

廃番ウォーターポンプの分解内部オーバーホール

 

破壊を繰り返し、大体掴めて来ました。

 

今回も1台 廃車を免れました。

 

バラで部品の設定は有ませんが、同メーカーの純正部品で治せます。

 

ホンダ CB1000SF SC30 BIG1 T2 メカニカルシールは、何用だったか忘れましたけどホンダ用です。

 

ベアリングはリテーナー付きですね。

 

ハウジング合せ面がフラットなので、ペラは同型車しか無理ですね。

 

まぁ各車バラでペラは出ませんけども

 

最悪は造りますかね...

 

 

 

オイルシールは各車大分違いますね。

 

これも純正です。

 

CBR1100XXブラックバードか何か用だったと思いますが

 

でもブラックバードも、バラでは設定無いんですよ...

 

 

どうなってんでしょうね... 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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