ワタシのGW

 

 

ワタシはすっかり Gasolineタンク Week (;^_^A

 

と、クイック作業が一段落かなぁ

 

 

まぁ傘マークも良い具合にズレて♪ 晴れオトコ各位、お出かけお気をつけて。

 

 

 

何処から行きますかねー

 

 

 

 

 

次は緊急入庫だった、御新規さんのセカンド?サード? 

 

何号機だろうか...な、TL125フィールドトリッパー

 

何故だか旧OFFで一杯です。笑

 

 

 

コイツも定番の業者さんでピッチリシーラー施工

 

オーバーフローしてたのも収まりました。

 

ちょっと酔いそうな動画が此方 ↓

 

 

 

 

いつもながら、良い具合に貼れて居ます

 

スコープ新調してコックからも覗ける様になりました。

 

 

ついでは、別の作業で入った御車ですが...

 

 

余談

 

私の昔のOFF車感と言うと

 

XL250S、XR、DT-1、XT...

 

 

やっぱりエルシノア♪ 

 

70’ですね。 初期モデルで74’かな? 

 

当時は時代が時代ですので、フルカウルのロードレーサーも共用部品だったりなんかもしてたそうです。

 

おしゃれビンモト

 

強烈に憧れたタンク造形です。 

 

 

 

 

 

錆びで下地からの塗装浮き

 

ほぼ塗膜だけでガスを止めてた訳ですね...。

 

 

 

古いパテが出て来ました。

 

除去した上で、近年の良材で埋めます。 板金用の簡易パテ迄を済ませ、錆取り開始

 

錆取り剤(2種液剤による計3行程)では穴は開きませんでしたが

 

シーラー前の、表面性質変化性の防錆処理剤施工段階で

 

 

 

漏れて来ました...

 

まぁ今、開く分には塞げばいいのですが

 

何処かなぁと言うのが問題ですけど

 

 

 

 

 

案外すぐに解って安堵

 

ここ1か所だけ♨

 

プレス合せ面の深部でカナリ厄介な所ですね...

 

一先ずコレだと、漏れる一方で処置出来ませんので、、、

 

一旦中断して、外板をハンダ成形で塞ぎ、表面処理を再開し

 

中からの埋め込みが大事に成りますね。

 

 

 

 

 

 

ピンホールが在ると、浸透圧と膨張で埋まってくれるシーラー剤を、患部&似た事が起きて居るであろう部位に、溜め硬め、固形化しちゃいましょう。

 

勿論全体も、ミッチリ貼り伸ばして安心できる様にして置きます。

 

タンクは神経使いますねー

 

こちらの剤は硬化に時間の要らない物ですけど、その間にパテ入れした所を塗らないとですね

 

部分補修をして下さる塗装屋さんに回ってお任せです。

 

御予算にも、御車全体の風合いや意味合いにも合う様な仕上がりを目指します。

 

その間に、関連部位や予定メニューを完結

 

 

 

ギアオイルの交換と、各部オイル漏れのテコ入れ

 

 

 

タンクにセットか、、、キャブにセットか、、、

 

な、切っても切れないキャブの清掃ですね、、、

 

ゴミはソコソコで

 

 

 

 

 

タコメーターケーブルが屈折すると針が震える様です。

 

アチコチと各調整で、一先ず乗れそうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。