フロントフォーク サスセッティング GPZ1000RX NINJA1000R その③

 

あっちゅう間にメキメキと... 以前の感覚を取り戻されたライダーさんの慣熟と、乗り方、良く行くコースなどなど

 

ちょっとフロントに手を入れたく成りました。 私が。

 

作業出来るオーナー様ですので、セルフ&リモートで行って来て居た、フロントフォークサスセッティングの確認って話しですね。

 

 

 

入庫時の引き回しで違和感... (・・;?

 

 

セルフ作業時に、私の指定した見込みセット値が悪かったのです。 

 

これじゃ乗り手の努力をする時間の無駄... 大失敗... (◎_◎;) って感じでした。

 

 

ごめんなさい 

 

と、自信で確認しつつ、やり直します。

 

 

 

 

 

 

あれがこー

 

これがあー

 

 

それをあーしてこれがあー

 

だから

 

 

どう?

 

だめ?

 

 

じゃぁこれは?

 

いいか?

 

そうかー

 

 

 

触らないと解りませんでした。

 

まだまだだなぁ ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

シンプルショックですど減衰バルブが入ってます。その辺とかですね。

 

現物合わせの現物セッティング

 

数値化としては、、、( ̄▽ ̄;)  大体2:8  笑

 

 

 

画像はバルブじゃないですけどね... 

 

オーナー様向けに撮った、基準画像です。

 

他車用フォークの流用がなされて居りますので、オイルの粘度と減衰バルブの関係、油面とスプリング性を総じてバランス変更って感じですね。

 

抜本的な構変はもう少し先で、第一段階です。リアもですから♨

 

 

きっとその内、支社長が高剛性のトリプルクランプ&リジットクランプトップブリッジに変えてくれる時が来るから、外した履歴素性のハッキリしたステムを鯨さんが下取り購入して、ちょっとずつ部品を揃えてバージョンアップしましょう♨ 

 

 

支社長は下取り値引きがドーン☆ 

 

皆ラッキーでしょう (`・ω・´)b

 

 

とか思いつつの

 

 

 

 

 

 

試運転

 

見込みの辺りに落とし込めました。

 

ベースセッティングの完成。 基準が出来ました。

 

この先は、オーナー様の好みに振って行く、味付け微調整作業を乗りながら。

 

ここらの桜には1日早く、早咲木は散ってた日の事でした。

 

 

 

 

一番簡単なバネ調整♨

 

目印付けときました。

 

1回転で何ミリ入るか

 

って言う感じですね。

 

試乗後に御連絡頂けました。喜んで頂けて何よりです。

 

引き続き宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

その他フロントタイヤで跳ね上げる水かなー? 中からかなー? と言う錆びの出てたマフラーの部分補修塗装を行いました。

 

エンジンやって在るだけに元気♪

 

有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。