バイク シート張替え 破れ補修補強 GPZ1000RX NINJA1000R  ①

 

古くなって来たシートは硬くも成ってますので仕方がないですかね...

 

他にも形状によって、当りがキツい所が擦り切れて居ました。 

 

 

 

 

早速シート屋さんへ送り、皮の相談です。

 

グリップする系の皮も、種類は沢山ありますが、ディンプルが一番ポピュラーですかね

 

今回は、ディンプルと艶気の合う皮とで御選定

 

 

 

 

こうした尖った所は皮が傷みますから

 

ウレタン等を入れて頂いて補強して貰います。

 

 

 

 

これはタンデムの後方

 

左下がヤハリ当りが強く、もうスポンジが切れてしまって居ますので、こうした所もパッチを貼って

成形して貰います。

 

 

 

皮は引っ張って止めないとですからね。

 

角は当然当りが強いので補強が良いです。

 

けど

 

言わない限り、一般的には、そのまま新皮張って来られるのが常ですかね。

 

 

ウチが出してる所は、言わずもがなでしてくれます。流石。

 

 

 

 

 

装着♪ 

 

RXの純正は、一枚で張ってますね。

 

一枚で張ると、どうしても負荷が大きいので、シワにもなりやすいです。

 

感化と言うか、、、ですけど、コーナーでオシリはシワを感じてたなぁと、張り替えると解ったりします。

 

その内、シワがクセになちゃうんですよね。

 

気にならない方も多いけど。

 

 

今回は分割しまして、ディンプルはライダー座面のみに配置。

 

黒色のステッチでの縫製も又良い感じです。

 

ディンプル化は成功で、進入でのポジショニングがとっても楽♨

 

大きい鯨の進入は結構動いてるんだなぁと改めて

 

以前のシートだと表面が均されてましたから、滑って居るのを無意識レベルで抑えて居たんですね。

 

バイクのシートは大事ですねぇ♨

 

 

良いシートが出来ました

 

 

 

綺麗なシートで一層品格UP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。