スペシャルマシン搬入送 @バイクの街 F巨匠編 懐かしい街でお買い物も  

 

早く出たのになー 

 

と、最寄ICでは無く、渋滞の始まる1つ手前で降りました。

 

何とかハラペコ虎のゾーンに入りました辺り。

 

バイパスに切り替えますも、2キロほどは詰まってました。

 

の画

 

遅刻した場合の言い訳用です。笑

 

 

 

 

作戦成功で30分の余裕が出来ました

 

道中、いつも聞いてるラジオが仕切りに「シチュー」と騒ぐので、朝からモスバーガーに寄り、クラムチャウダーしました♨ 

 

都市部のモスは朝OPEN早いんですねぇ~♪ ラッキー

 

 

などと

 

目下作成中で在った、スペシャルマシンを積んで、首都圏に置けるバイク、クルマのハイエリア・コアゾーン街の巨匠の元へ

 

 

やっぱりF巨匠は凄いです。 緊張して動悸がします。笑

 

ポルシェとスーパーセブンの店主ゴロ―さんから、10何年も聞かされてたのもやっと解った。遅 

 

御縁となれたのはオーナー様のきっかけで別口でしたが。

 

打合せ完了後も、少しお邪魔してしまい、その世界観を勉強させて頂きました。

 

 

とても、このつたない文章力では至りませんが、記録の為に一部書いて置こうと思います。

 

お題は? W社製のスプロケカバーの肉抜きデザイン

 

ヘテロジニアスと言うか、玉石混交と言うか...

 

そのデザインの不均、不整、それで居て成り立つその作り物に、巨匠も「これは絵(図面)掛けないわー 創れないわー」 

 

とのお言葉で

 

ワタシも何故、其れを再製作では無く、リメイクしたかと言えば、そこなんでしたけど... 言葉にすら出来ないで居ました。笑

 

真似る事すら大変な事でリメイクしたのです。 

 

其れをゼロから創造したヒトはもっと大変だった。 

 

のか?

 

もっと安易、無作為だったのか? 

 

なんて

 

昔のレースの現場で出来上がった加工、例えばドリリングとか。 其れを真似る事は出来そうで出来ないです。

 

出来るだろうけど、作り手目線で、違う物に出来上がる事が見えるからでもあります。

 

それ等をズバっと、私の様な者に目線を合わせ、解る言葉に変換して教えて下さりました。

 

有難い限りです... 

 

格が違うなぁと痛感でした。

 

 

業界の話しやモノづくりの話しなども、些か深く成りがちで、工房を出たのは昼前でした...

 

手止めさせちゃったな... 

 

 

安心してマシンを預けて、オーナー様への報告を考えつつ

 

 

 

 

 

 

 

とても綺麗に成りましたねー 

 

陸事

 

当時の代書屋さんも健在で凄い

 

もう幾分昔に成りますが、ココへ車検に来てた時分が御座います。

 

陸事としては、八王子で生まれ、横浜川崎で育ったと言って良いでしょうか? 笑

 

横浜時分は粗方、今は雑誌で見ない月が無い巨匠、恩師3号様が御店をサボりに来てらしたので(?) 至らぬ私は御留守番中心でしたが、それでも繁盛店は台数が多いですのでヘルプでソコソコ来てました。

 

そうした時期を過ごしたハイエリア 今尚多くの恩人達が営むお店が乱立し、ひしめき合ってます。

 

そうした各位に御邪魔をする事もなく

 

向こうで無いと買えない&買いにくい資材を買いに回りました。

 

急いでる時は出来ませんしね... 

 

ハイエリアでこその資材や存在が在ります。 

 

通販が普及しても、購入しにくい物と言うのは有りますね。

 

引っ込んで不便さ痛感です。

 

でもまぁ好きだし身の丈です。

 

 

 

などと言う事で、散財し

 

 

帰路も混んでて... 

 

ヒトと同じ時間帯の動きをするからですね。と反省もし

 

懐かしい通勤路を戻りました。

 

 

 

 

 

又もマニアックなパーツ 笑

 

APロッキードの純正コネクターです。 

 

入手困難と言うか

 

買えるのか解りません。(買えたけど)

 

GS1000 GS1000R RGB500 RGV500 RG500 などのクラシックレーサー作成などに如何でしょうか。

 

ショッピング欄掲載しました。

 

 

さて 一節を迎えましたので 次に備えつつ色々やって行こうと思います。

 

 

バイク乗りたー♨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。