TMRキャブレターPDI / ステッププレート肉抜き 面取り研磨 / 二の腕 

 

ミクニ仙人曰く

 

TMRのスピゴットは社外製品止めた方が良いそうです

 

機能して居る様で、適正機能して居ない可能性が在るそうですよ

 

 

 

 

私は、必ず一度外して、青い剤を入れて組みなおします。

 

傷の入らないっプライヤーで増し締めですね

 

レーサーならパイプレンチしちゃいます。

 

結構効く、秘密の加工をしたい所ですが、肉厚が薄いスピゴットの為、やめて置きました。

 

 

 

 

画像は#4だけですが

 

軽く面を綺麗にして置きました。

 

腐食し難くなりますからね

 

ピカピカは似合わないですが、最後にコーティングすると濁るので、丁度良く成ります (`・ω・´)ゞ

 

 

 

画像って解り難いですねー...

 

奥のファンネルも同様に軽研磨

 

吸いそうでしょ? 昔のヨシムラみたいですし (^_^)

 

 

 

 

大体ジェットって同じのが溜まりますよね... (;´▽`A``

 

変えて行きますよ

 

 

 

 

ニードルも減る物が有ります

 

消耗品と言えばそう

 

 

 

 

一旦乾燥タイム

 

今回の変更は、エンジンが、ワイセコ⇒SOHCのややライト?なピストン カムがヨシムラST-1 

点火が、ダイナ⇒ウオタニ マフラーが、B77⇒ FKSPL US改

 

と成りますので、初頭の旧TMRの反応を見ると、概ねアレがそうなって、そこはどう出るかなぁって所ですので、まぁ見込みで行くとああです。 

 

+の要素としては、レース屋さんの仕様を継続するか否かですが、私はその辺をそのまま行くケースですねぇ...

 

どうかなぁ~♪ 

 

楽しみですけど、先ずは恒例のナラシです♨

 

 

 

 

当日動線の最安値

 

152円でしたねぇ...

 

ココが152円だと、もう少し南の処は151円か同じか...  笑

 

 

 

 

結構な時間考えて、資料ともにらめっこして、御絵描きして...

 

やっぱりアレが一番似合うな

 

と決定です

 

マルを沢山描いて

 

あーでもこーでも

 

 

 

 

 

キリ穴はどうしてもこう成ります

 

荒れちゃうんですね

 

硬いから尚ですけど

 

 

 

そこをエンドミル(フライス)で綺麗に仕上げたい所です

 

 

 

下穴の芯を拾って

 

先ずは近い寸でキリ

 

 

 

フライスでもキリではこう

 

ただの穴ならそれで良いのだけど

 

 

 

今回最大径のエンドミル

 

 

 

ココ迄の位置決めが大変♨

 

だけどエンドミルで掘ると

 

 

 

 

左上の様な綺麗なホールになりますので

 

大き目にC面取りを入れてから

 

 

 

上が手仕上げ

 

やや柔らかい曲線が出来ます

 

 

 

アルマイトで無ければ、これじゃない方が良いでしょうが

 

エッジとホールのバフ仕上げ

 

 

 

シブめ

 

3っつ穴がストリート

 

 

 

4っつ穴がサーキット用

 

 

 

最後に裏面に止まり穴のタップ加工

 

で、ギミック機構?を追加します (*´ω`)

 

 

さて

 

 

 

 

今月のH&Lは、各人気車のメンテ関係 

 

こうしたツボは各車違うモノだから興味深いですよね

 

 

髪切った? 

 

 

巨匠の二の腕はどうなってるのか

 

注視して終いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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