此方のエストレヤは綺麗なファイナルエディション
今回は燃料系のOHでした。
エストレヤはインジェクションだね
タンクのコーティング
キッチリ全面貼って在ります。
錆はそんなに酷くは無かったですけどね
2017年製のファイナルモデルでも、状況によっては要るんですね~...
これで安心です。
完全硬化に数日要します。
硬化が完了しましたので着工
コックなどをサクサク組立て♪
ボルトパッキンはスズキに変えられるタイプ
スズキの方が良いタイプなんです。
と言う事で完成でした。
有難う御座いました。
仕様変更の為、以前作成した、軸の0.2リブを切除しないといけません
少し形状が合わず、ウチの旋盤では加工出来ませんでした。
他品の引取に併せて大先生に加工して貰いました。
フラットに成り、完璧です。
ペダルを創るのは大変なので、避けて居たんですけどね... (;^_^A
ツルの一声で造ると成りました。
造ると成れば... とホンキです。
レーザーで切り出した、ペダルのベース
窓サッシの様なアルミでは無く、鉄材に匹敵する硬度を持つジュラルミン。
板材から高価です...
これを切削加工
今回は先に外形アール処理と曲げでしたので
固定が難しめですね。
加工をする為に作成して貰った治具
これを造るのが既に大変です...
仰々しいブロック材の台座を、現物に併せて計測して削って作って...
こっちの方が高そうですよね... (;^ω^)
加工時間は、殆どの時間を、段取りに割かれると言うのがこの手のお仕事です。
クランプして起点を出して指定位置に...
と言う事辺りは、大先生に掛かればそう大した事では無いのですけども
半分は設計じみた段取り仕事は、どうしても時間が掛かっちゃいます。
此れも途方も無い作業ですね...簡単な事では無いです。
助かります。
と、ペダルピボットがほぼ完成で。
ココもココからもうチョイ詰めて行きます。
御大殿メイン機も、車検が切れました♨
車検取る事と成りましたが、何か起きる事が明確な御大物語のはじまりはじまりです。
引き取らず、近くへ行く時に事前チェックをしたり、チェックをお願いして行く中
ウインカーが点かない
との事ですので見るとバラバラでした。
物が悪いって事では無さそうです。
未だ何か起きるでしょうね 笑
今日は茅ケ崎の花火ですよ