激早パウダーコート&強化ワンウェイクラッチ NEWフライホイール / 復活 インジェクター交換 / TMRキャブレター 到着 セッティング開始 / フューエル1リニューアル 

 

ココが160円だと、もう少し先は158円前後でしょうか?

 

 

 

 

先ずは荷受です

 

TMRキャブレターが即納でした。

 

キャブレターも、メーカーが作り置きを出来ない、代理店さんが在庫を出来ないしない情勢ですので、注文してから相当の期間待ちます。

 

部材自体が無かったり、受注数に対しても、数が揃わず行きわたらない等の状況だそうです。

 

コロナ戦争前ですら、半年近く待つ事も在りましたからね。

 

そんな中でも直ぐに届くのは有難い事です。

 

ミクニ仙人有難うございます。

 

 

 

 

 

早いですねー... 慌てましたよ。

 

レギュラー165円だなんて言って、納入した日の午後にはパウダー完了のお知らせは来るワ

 

週末前に収めたフライホイールも、当日帰路についたら、完成の連絡は在るワ

 

本当に助かります。

 

と言う事で翌日引き取って来ました。

 

どちらも希望以上の出来になって居ます。

 

 

 

 

 

 

パウダーが上がったのは、ワンオフメーターステー

 

これで、ライトメーター周りの構成部品が9割揃いました。

 

本番組立を進めて行けますね♪

 

 

 

丁度部品が届きましたので、ちょいとお先に、インジェクターの交換作業を挟みました。

 

此れ変えて動かなかったら事件です。

 

無いでしょうけど。

 

と交換

 

 

 

 

汚損が確実な、フィルターと、裂傷滲みの有るホースは交換ですね

 

他のホースはチェックして洗浄に。

 

インジェクションの成形ホース高いですから。

 

 

 

で、無事生還です。 

 

 

これで残りはタンクですね。 セカンドカーだったりしますので、オーナー様に御報告し、どうして行こうか御相談

 

 

 

 

 

ワコーズ フューエル1 お使いの方いらっしゃいますか?

 

通勤車や、余り乗れないセカンドカー、レースキャブ入れる様な車両で無い車両に、稀に使って貰う事が在るので、一応在庫してます。

 

これが最近リニューアルで新効能を持ったそうです。

 

ガソリンの劣化を抑止する効果が加わったとの事ですので、今回みたいな状況には合ってくるのかもですね。 

 

 

 

画像は旧モデル。

 

効能が3列表記されて居ます。

 

これが4列表記されて居る物が、新モデルで、前述効果が加わって居るんだそうな

 

 

リキモリにそう言った物が存在しまして使ってましたけども

 

他点で実績有るコレに其れが入ったならコッチかな。

 

キャブのジェット漬けて置くと綺麗に成りますよ。笑

 

 

この手の物は、安心って所までは行かないけど。

 

概ね気休め

 

と、思って使う分には間違いがないって事

 

こうした分野の中に置いてはマトモです

 

 

 

シートのカビ? 染み? 落としサービスを実施

 

薄くは成るけど、完全には落ちませんかねぇ...

 

もうチョイ色々やってみよう。

 

 

 

 

御相談回答を待つとして

 

強化ワンウェイを開始

 

今回は細かく溶接法も変わって居ます。

 

溶棒も使い分けして貰い、接合法も細心の注意を払って貰いました。

 

指定外の点も担当さんが気を使って下さって、丁寧で工夫されて居るのが見て取れます。

 

Hさんサイコー

 

良い仕事して頂いた♨ 

 

 

 

うぉー

 

安心のカムクラッチ♪

 

 

 

採寸して設計してますが、新設ですので現合確認して行きます。

 

ボルトオンとは行かないですね

 

 

 

 

先ずは、ギアとクラッチの関係

 

調整シムにて位置出しして配置

 

ココはシクネスで0.2単位にて

 

 

 

 

その後は、カバー、コイルとの関係

 

粘土アソビノヨウです

 

幾度とカバーを脱着し確認して

 

安全な数値の設定

 

 

資材の手配をして居ります。

 

 

直ぐに来そうです

 

 

 

 

次は又設計仕事をしようかと言う所です

 

どうしようかな 

 

 

が幾つか控えて居ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。