風 / シールド線 AWG sq / STACK / センサー取付け / 楽しい純正流用  

 

今日は、キモドウマ氏が徘徊されてましたので凍殺。

 

 

さて社会復帰1日目

 

これでピントが合ってたら... 

 

マキタと空調服レプリカ風なのに... 惜しい ( ;∀;)

 

と言う事で、シールド線の加工でした。

 

 

 

 

速度センサーは、リアから採ります。

 

スチールボルトで無いと検出不良が起きるので、中にはボルトに旋盤加工でマグネット埋めたりもします。

 

チタンやステンのボルトを多用してますので、唯一と言って良いDAYMAG純正のココ。

 

マグとの相性も有りますしね

 

一番シュっと付くのが今回は此方だったと言う事で。 

 

各車条件が違いますね。

 

ステーが最高♪ 

 

ネジのレングスが調整要りました。

 

配線伸ばして、1H

 

 

 

楽しい純正流用部品♪

 

ターミナル系のブーツ/キャップ です。

 

今回、色物は使用したくないんですねぇ

 

スズキ、カワサキ、ホンダの純正を用意して居りますが、ホンダを使って行きます。

 

純正部品って、作りの良さの割に安いですよね。

 

 

 

スターターリレー周りです。

 

左のハーネス類も概ね決まって来ました。

 

ココで計2H

 

 

 

メーター本体の配線を車体に併せます。

 

STACKですので慣れた物ですが、色々想定して、現車に合わせて組むので配線伸ばす所迄で、2Hですね。(;^_^A

 

 

 

 

今回もヒューズはシェル内に配置です。

 

小ねじ一つで開き、車体と同じミニヒューズタイプにして有ります。

 

 

 

 

 

回転計用のシールド被覆 

 

パルス系の物はこうして置いて良いです。 

 

 

 

AWG sq の合う線に、チューブ、シールド被覆をし、そのままですと擦れて相手側に擦れ傷が入りますので

 

ココはあえて透明の収縮で納めます。

 

 

 

社外配線にもアクセ線は在るのですが、場所が悪いので、想定される量の物を事前に適所へ配置します。

 

ココは取れると面倒ですので、ハンダを入れて置きました。

 

なんて事をしてフロント配線は未だ途中で、6H経過中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。