VIP到着 / GPZ900R強化オイルポンプ / め組 / JASRAC など

 

ウチがイツモの担当さんに頼んだのでは、残念ながらこうスムーズには行かない。 (;^_^A

 

太いパイプがあってこそですね。 

 

凄っ... 

 

レース仲間さんでも在られるし、はたまたです。

 

プライスレス♨

 

御助言も頂け、より留意して行きたいと思います。有難う御座います。

 

 

 

 

 

さて

 

カワサキ GPZ900R NINJA オイルポンプを交換します。

 

やっと入って来ました。

 

 

 

 

トロコイド式ですので、星形のギアがホルダ内を転がってオイルを吐出しますが、該当ギアの厚さが分厚い、後継機の物を流用します。

 

ZZR、ZRXの1100以降の物で、統合等を経て大体一緒で、いわゆるボルトオン。

 

厳密にいうと、シャフトは若干短いですけど、大きな問題に成らないレベルです。

 

ギア厚比較の為の分解は避けましたが、不具合の可能性を加味し、古い物はバラしました。

 

目視で解るのは、やや減って居るかなくらいでした。厳密な調査も避けまして先に進めます。

 

事後、キュルキュルとクランキングし、流量の増加を確認。健全な量がヘッドに上がって居ますので封印。

 

動画を撮りましたが、ココに直接貼れないので報告にてです。

 

 

 

 

次回策です。

 

ヘルメットと、シールド脇に貼るサイズで行こうかと企てて居ます。

 

球面に貼るのが大変で無いサイズで相談してます。

 

数量は30枚

 

お早めにお申し付け下さい。

 

 

 

 

何故だか

 

ジャロより先に、JASRACから封書が届きました。笑

 

 

 

 

 

 

このホルダーは少し脱着にクセが有るんです。

 

だからだと思いますけど、割れてるので、操作が軽くなる在庫品に変えようかとも思ったのですが

 

戻し側の使わない所ですので、遊び調整でツジツマを合わせる事にします。

 

取り回しもちょっと変更

 

FCRに、社外ハイスロですので、操作は重いけど、それはそれでオーナーさんには合うかも知れないです。

 

こういうのも一連ですよね。

 

 

 

 

この手の有る種出来上がってる改造車は組みなおしが大変です...

 

Tさんなんかは、1回ノーマルに戻す。なんて聞きますもんね。(;´▽`A``

 

余り使って来て居ない部品群ですのでの事でしょうか。

 

 

良く出来て居る部品だと思います。

 

少しずつ調整しつつ 

 

 

 

その点では、R1100やRZ250は、良く組まれて居た。と振り返ってしまう。

 

アノの流派の輩出車は信用できるかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。