ウチがイツモの担当さんに頼んだのでは、残念ながらこうスムーズには行かない。 (;^_^A
太いパイプがあってこそですね。
凄っ...
レース仲間さんでも在られるし、はたまたです。
プライスレス♨
御助言も頂け、より留意して行きたいと思います。有難う御座います。
さて
カワサキ GPZ900R NINJA オイルポンプを交換します。
やっと入って来ました。
トロコイド式ですので、星形のギアがホルダ内を転がってオイルを吐出しますが、該当ギアの厚さが分厚い、後継機の物を流用します。
ZZR、ZRXの1100以降の物で、統合等を経て大体一緒で、いわゆるボルトオン。
厳密にいうと、シャフトは若干短いですけど、大きな問題に成らないレベルです。
ギア厚比較の為の分解は避けましたが、不具合の可能性を加味し、古い物はバラしました。
目視で解るのは、やや減って居るかなくらいでした。厳密な調査も避けまして先に進めます。
事後、キュルキュルとクランキングし、流量の増加を確認。健全な量がヘッドに上がって居ますので封印。
動画を撮りましたが、ココに直接貼れないので報告にてです。
次回策です。
ヘルメットと、シールド脇に貼るサイズで行こうかと企てて居ます。
球面に貼るのが大変で無いサイズで相談してます。
数量は30枚
お早めにお申し付け下さい。
何故だか
ジャロより先に、JASRACから封書が届きました。笑
このホルダーは少し脱着にクセが有るんです。
だからだと思いますけど、割れてるので、操作が軽くなる在庫品に変えようかとも思ったのですが
戻し側の使わない所ですので、遊び調整でツジツマを合わせる事にします。
取り回しもちょっと変更
FCRに、社外ハイスロですので、操作は重いけど、それはそれでオーナーさんには合うかも知れないです。
こういうのも一連ですよね。
この手の有る種出来上がってる改造車は組みなおしが大変です...
Tさんなんかは、1回ノーマルに戻す。なんて聞きますもんね。(;´▽`A``
余り使って来て居ない部品群ですのでの事でしょうか。
良く出来て居る部品だと思います。
少しずつ調整しつつ
その点では、R1100やRZ250は、良く組まれて居た。と振り返ってしまう。
アノの流派の輩出車は信用できるかも