サンスター ネオクラシック ブレーキディスク 特注品 / ふとやりなおし / ピンゲルガソリンコック Keinz アダプター / ガソリンキャップ  2023.7/大暑

 

あの数日の酷暑に比べると過ごし易い日が続きますね。(;´▽`A``

 

体温超える超えないは大きい様です。

 

 

 

 

 

 

カッコいいですよねー RGB500タイプの、SUNSTARネオクラシックブレーキディスクローター

 

Zなんかにも似合うんですよねー。

 

旧車カスタムに必須とも言えるディスクですなぁ

 

 

 

良く良く御覧頂くとお分かり頂けるかもしれませんが、このネオクラ様には、在る物が無いんです。

 

赤い、サンスターのS字ロゴです。

 

よりRGBらしさを追求と言う事です。 市販ネオクラの何倍したでしょうか... 

 

 

 

 

私は聞いた様な聞いて居ない様なです。 (;´∀`)

 

 

 

 

 

厳格なメーカーさんですので、ウチなんかの依頼で、仮に見合う額積んだとて、こうした事は起こり得ません。

 

大手ショップ単位の別注品とかは見かけますけど。

 

数造らないとです。

 

 

 

製造ラインでイレギュラーって負荷大きいですものね。

 

ウチ位小さいと、御客さんの殆どがイレギュラーでも対応しようと言う努力はしますけども。

 

こうした企業さんが特別な対応してくれるなんて言うのは、まさにオーナー様の御力です。

 

御金を沢山出したとて、買えない物ってありますね... (;^ω^)

 

 

 

今回は、更に仕様変更の依頼で旅立ちました。

 

良い箱が無くて、余り綺麗に送れませんでした。m(_ _;)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クランキング迄行きましたが

 

ふと思う処あり、再分解やり直し。

 

もう一手加える事としました。

 

 

 ので

 

 

先にタンクを終わらせますか。

 

PINGELのコックに、アダプターはKEINZさんです。

 

他所に比べて少し額はしますが、紙ガスケットでは無くOリング式ですので安心です。

 

殆どの場合は、KEINZ製ですね。

 

ピンゲルは、ガス管と同じテーパーねじですので、アダプターの前後は確認して組みましょう。

 

 

 

 

 

 

シーラーはココまでして有ります。

 

この辺も錆びますからね。

 

良い仕事して頂けて居ますねぇ

 

耐ガスのシール材を塗って組む事としました。

 

コック周辺の完成画像を忘れました。(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

キャップに移ります。

 

ビルジライン... フローパイプを掃除します。

 

ココが詰まる事、タンク内部で穴が開く事が有ります。

 

 後者の場合... ほぼ廃タンクです。変えられるなら交換です。

 

そう行かない車両が多いですけどね。 その前にコーティングです。

 

未コーティング車は数えられる台数に迄減って来て居り

 

長く乗るなら必須項目に成って来て居ます。

 

水に例えるとダムですからね。

 

 

 

 

ここの後方パイプからフローガスは出ます。

 

 

ここのロウ付けが割れる事が在りましたね。 (;´∀`)

 

 

地方のガススタなんかで、オバちゃんが擦りきり一杯給油してくれちゃったりすると、ココから出て来ます。

 

そんなに入れる物じゃないですけどね。

 

そんな事解らないでしょうから。

 

せいぜいキャップのロック爪の掛かる位置迄です。

 

オーナーさんがストップ申請して下さい。笑

 

 

 

 

 

 

キャップ裏こんな方居ましたら、変えられるなら変えましょう。

 

次の錆を呼びます。

 

今回交換ですけど...

 

キーシリンダー移植の為に分解します。

 

 

ねじナメそうですねぇ...

 

 

 

 

念の為、先にバイスでトルクを抜いてから回しますか。

 

と言う旧車な感じで進め

 

 

 

 

 

シリンダーの構造って、触った事の無いヒトは意識せんと解らないかも。

 

な画。

 

鍵の凸凹に合って左側の板が引っ込むんですよ。

 

当たり前ですけども。

 

で、台座側の立て溝から解放されて回せるんです。

 

じゃぁ鍵さしたら取れちゃうじゃん? 

 

って言う話しですかね。

 

 

 

このシリンダーは壊れて居ます。

 

一番下の溝には、抜け止めの板が有りますが、外す時に凹ましたら、ヘッコンだまま戻らない状態です。

 

こうなると組めません。

 

直しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

左から右に交換です。

 

今はつや消しに統一されて居ます。

 

 

 

 

汚...

 

汚ねじ...

 

 

みんなコンナに成るから、このサイズのSUSねじは持ってました。

 

 ここからサビ止めです

 

良く見えるしね。

 

 

 

 

銀がイヤ! って言うヒトも居るかもですけど

 

多分大丈夫なオーナーさんかなと思います。 (;^ω^)

 

 

キャップも締める位置で、開閉し難くなる恐れがあります。

 

位置出しして組むのは、こうした部品でも要りますね。 

 

開閉し難いのは、シーラーで厚くなった分の可能性もありますけどね。

 

今回は大丈夫です。

 

 

乾燥させて、滲みチェックですねー

 

 

 

 

 

適格なんちゃら登録です

 

 

 

インボイス... 

 

 

 

 

めんどいス なんつってる感じですけども

 

 

 

 

 

 

大暑だなんて言うから、今日も暑いのでしょうかねぇ~♨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。