補器類の交換

 

って...

 

これもAIですか? 

 

 

 

 

チェンジメカニズム とか

 

サブチェンジシステム とか

 

呼ばれる部品群です。

 

この辺開ける時はスプリングは交換です

 

折れると変速出来ません。

 

勿論近年変えてればOKです。

 

此方は、距離も若いので、予防/履歴交換に近いですね。

 

 

 

 

 

セカンダリーチェーンです。

 

ジェネレーターとクランクを繋ぐ物ですが、ニンジャはクラッチカバー内に配置されます。

 

チェーンは少し伸びて居ました。

 

ココも予防で変えて置きます。

 

900後期~DAEG迄共通の部品です。

 

直ぐに廃番は無い様に思われますが、昨今のメーカーさんは良く解りませんからねぇ...

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、エンジン本体はペイントはしませんでした。

 

自然な当時の感じで良いと判断です。

 

小傷も剥がれも味で歴史です。 と言える状態ですから。

 

未だ塗りは要らない。

 

それでも汚損はイヤです。

 

ヤレと汚れは別の物で、汚れは落とし、艶だしします。

 

性能的に予防出来る事として、水油パイプは塗って居ます。

 

 

綺麗にしてますねぇ~

 

と、声掛けられる様な外観です。

 

バイク乗りには解る、オーバークオリティでは無い綺麗さもあるんですね。

 

 

 

 

 

 

普通に乗ってれば、エンジンフロントなんて、このヘッドカバーの様な汚れが随所です。

 

これはイヤなヤツです。

 

 

難しいヤツですねぇ~... (;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間

 

未定


不定休