ゼファー1100組 / ショートパーツ進捗 / クジラさんから青忍さん と モモ☆ / 赤忍さん / APロッキード 別体タンクパーツ  

 

 

先ずは ゼファー1100 晴ればかり号様

 

先のツーリングで、クラッチに違和感が御在りだったそうです。

 

 

 

ま...

 

まさか、アコサッ党への誘いでは... などと思いつつも (;´▽`A``

 

ブレンボが似合いますね。

 

 

近々の車検でフルード変えて居ますので、念の為エア抜き

 

微細エアも出ませんので、気泡混入⇒加温膨張などでは無さそうです。

 

近距離走で様子見頂き対処します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたしね

 

Kファクさんの、エンジンボルトに少し工具掛かりの緩いモノが出てしまいました。

 

リペア部品として、1本から購入出来ます♪ 安心

 

他に注文中のモノが有りますので、同時入荷で注文しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、雲が避ける不思議号殿

 

車庫に微量オイル染みの様なモノが発生と言う事から、箇所特定の為、軽分解

 

良く解らない... (;^ω^)

 

周辺洗浄して、もう少し様子見

 

と、小仕様変更の採寸をし

 

戻りました。

 

 

 

仕様変更部品の加工と準備

 

もう出来た様な物です。

 

 

 

クッショゴムの交換が要ります。

 

サーモ固定用のですね。

 

本当はステーごと全部作り変えたい位だけど、オオゴトだから消耗品交換です

 

ネジがシリンダーに近いので、長さを詰めます。

 

ねじ部を切る時は、ナットを通して置くって言うのは皆さん御存じで

 

 

比較的涼しい時間帯に加工迄が完了

 

 

 

して、小休憩中に入電でした

 

 

なんと、御出張で鯨様が、都内へお越しだそうで

 

4名5名のグループ会計だった、先のお食事会。

 

175円足りなかったからと、代表会計の青忍様にと...

 

不正通行疑惑料金を私が御大から不正徴収をしない様にと...

 

御足労、御配慮誠に有難う御座いました! 申し訳ございませんです。

 

 

赤忍様も、ボチボチ慣らしが要ります。

 

慣らしの締めは、ご一緒に、何を食らうか

 

広い道を探して置きましょうね。

 

追って御意向伺いをしましょう。

 

 

 

 

 

えーと

 

これで2名様分が頂けたので

 

御大からの集金額は...

 

 

 

8万円ですね♪

 

 

 

 

 

 

美味しそうな旬の桃!!!!!!!!!

 

頂いてしまいました。

 

有難う御座います。冷やして頂こう♪

 

こんなお気持ちだけで充分ですのに...

 

 

御大からの集金額は

 

75000円に成りました。

 

パンツ代が高いんじゃないですかね?

 

 

 

 

気温が落ち着いて来たので

 

 

 

 

 

一度仮組をしてクランクをくるくるします。

 

カワサキのスタッドは同サイズが多いので、交換した物を残して居ます。

 

ボルト式のニンジャは、それらを利用する事でスンナリです。

 

ノックピンは存在しますが、その精度で良いのかと言う話で

 

殆どトルクを掛けず、ピストンが素直に動く搭載位置を、微妙な感触ですが探ってみます。

 

折角のスルスルクランクですからね。

 

曲ロッド卒業です。

 

 

 

 

がっちゃんこー

 

ヘッド搭載

 

 都度くるくるします。

 

 

カムタイも勘で一発

 

流石ニンジャ

 

くるくるを繰り返します

 

 

 

 

これは解り易いですね

 

バルブクリアランス タペットとも言うのかな?

 

の調整です。

 

同じ数値を目指した場合、組手によって変わって行けないのですが、変わります。

 

人間がやる事ですから。

 

私は作業前に、マイクロゲージにシクネスを通し、感触を確認してから始めます。

 

 

 

目指す数値

 

これは性能に影響します。

 

各社哲学が有りますけど、私の場合は何を要視するか。

 

は、書きません。 

 

 

 

 

 

と言う感じですね

 

 

 

 

 

AP純正は探して頂いてますが

 

トラ用のOEM部品と、純正と思われる部品を入手です

 

これが有れば参考にして作れますしね。

 

CP3125マスター用の、別体タンク取り出しニップルです。

 

まぁ当面それ等作業が出来ることは無いと

 

言う事で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。