改めて観るBB APクラッチOH  XR69レプリカ ジェネレーターカバー ラシャッセ2023.7.11 

機密文書の到着連絡有難う御座いました! (`・ω・´)ゞ

 

宜しくお願い申し上げます。

 

 

あさて

 

 

 

イワユル、アールズ系とグッドリッジ系で、幅が違うって言うのは周知の事実

 

ヨーロッパ系とアメリカ系で区分してましたけど、現世とも成りますと、8幅メーカーでも、アルミは10㎜幅だったりとナカナカ。

 

どっちも利点が有りますね。

 

個人的には質量とシンプルさから、ステン8幅が中心ですけど、御車やお客様の好みなんかも含めて10幅も使って居ます。

 

 

 

 

するってーと

 

バンジョーボルトも種類が変わりますよね

 

 

 

ダブルだなんて言うと手持ちの物だけでもコンナに違います。

 

この辺を混在してしまうとヨロシクナイので、交換の際は、マスターやホース、バンジョーに在ったボルト選定や、メーカーを合わせた購入が要りますね。

 

同メーカーの物でも、芯ズレする場合は調整して良いのでしょう。

 

以上改めて観るバンジョーボルトでした。

 

 

続きましては、CP3125-3 クラッチマスターのオーバーホール

 

 

 

部品群です。

 

腐食を落として、表面性質を変える液剤にて防錆処理します。

 

酸系です。

 

艶が引けて、黒めいて来たら、完了の証し

 

レストア車を見て居る限り、結構持ちますよ。

 

その後に油引きして置きます

 

 

 

シール類はこれですね。

 

ブレンボの柔軟剤

 

これも結構変わります。

 

 

 

 

うぉー

 

確かに3/4ですねぇー

 

ちょっと高かったけどマシなの買えただけラッキーだなぁ

 

 

ピボットナットは、締め付けトルクが肝心で

 

ナイロンロックナットなんですけど、変えたりもナンですので、簡易抜け止めをします。

 

 

 

 

超撥水グリスで保護します。

 

ホコリは着いてしまいますがね

 

水スプレーで洗って貰う様です。

 

この辺も御車に寄って塗った後に粗方拭いたりする様です。

 

今回はマンマ

 

 

 

 

 

 

マスターシリンダーにもポートが存在します

 

って当たり前ですけど

 

この辺も各社違う訳なんですけど、こうした機能的な部分が、一番進んでると言って良いのは、アコサット。

 

後発の優位性と言う事かと。

 

ブレンボを良く知る前社らしいです

 

頻繁に出る新型には、随時そうしたテクノロジーが更新されますので面白いです。

 

近年モデルのみならず、旧モデルのバイクにも似合うラインナップも有りますのでね。

 

今回も、ACCOSSATOも1つの選択肢でした。

 

さぁ

 

準備完了です。

 

 

 

 

ココからKATANA様の作業です。

 

XR69レプリカのワンオフジェネレーターカバーに、コイルをマウント

 

配線ブッシュをシーリングして、固定しちゃいましょう

 

シャコ万して暫く放置

 

ネジ類考えないとですねー

 

 

 

 

 

パーカー処理した、ワンオフバッテリートレーをマウント

 

カッコいいー

 

 

 

 

 

今回は少し大きく作って置いて

 

バックルを付けてますので

 

 

 

 

ラっシャッセ―♨ 

 

 

バッテリー横から

 

 

 

 

 

3ミリですね。

 

ゴムブッシュがヘタると当たるかもですが

 

上方移動もしたくないので

 

ラッシャッセ時注意と言う事で

 

その他オイルパン周りが進み

 

ショートパーツ待ち

 

 

 

 

内燃機屋さん未だかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。