入荷品と 予定変更と CB750 RC42 

 

少し予定を変えさせていただきました。

 

前半は代引きの荷受で拘束

 

飛脚さんは、企業便と一般便で別の担当さんが来てくれます。

 

 

 

 

フレックスチューブの廉価品を追加購入

 

切れ目がないので切りました。 

 

なんて言う日常

 

 

 

まさかワザワザ作らないでしょう

 

すすすすきま用到着です。

 

便利ですよね。市販カラー

 

これってどうやってアルマイトしてるんですかね?

 

電極接点あります? 

 

よくよく見た事は無いけど

 

 

 

 

最初の代引きは此方

 

おなじみのT-REVのキャップ取り出し 

 

削り感が似合う御車用

 

行く先の展望も在ってのチョイスです。

 

昔、フィラーキャップからブローバイをホース取り出しして、オイルをダメにしてた記憶有りますか?

 

 

 

時代が進んでオイルとガスは分離される様に成りました。

 

セパレーターです。T-REVは軽圧入に見えますね

 

比重ってヤツの力を使う様ですね

 

普通のブリーザーホースキットなんて言うのだと、コレが付いて居ないのでオイルはメゲがちです。

 

まぁアレはドレスアップパーツに近いっちゃ近いですからね...

 

感覚的に 

 

 

 

 

強制減圧ですとー?

 

 

 

 

なるほどですね

 

今やマフラーもエアロダイナミクスの...

 

とか言うのと発想は近いのかな

 

凄っ

 

 

 

小さいの出たんだ!

 

 

ヌカ喜びでミニバイク用の様でした。

 

 

 

内圧 減圧 ブローバイ制御のメリットを改めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の代引きは、憧れのSSイトウさんの商品です。

 

 

 

スピードショップイトウさんは、マエカワエンジニアリング社のレデューサーを採用されて居ます。

 

この取り出しはシンプルな外観デザインで良いです。

 

流石

 

 

 

 

此方もセパレーター式です。

 

フローティングする音がしますので何か在るなと思わされます。笑

 

 

 

孫の手ホース

 

Φ12㎜の90°L字ホース

 

こういうの凄い有難いです

 

 

 

在りそうで無い

 

そんなアイテム

 

ブローバイホースをスマートに取り出すには必須です。

 

 

 

素直に行くと

 

 

 

まんまには行けない感じ 笑

 

 

 

勿論此方も詰めましょう

 

 

 

一頻り着荷の熱が引いた辺りで

 

 

 

表題画像の様

 

CB750 RC42を引っ張り出して

 

快調快適なんも起きないし気楽でやんす。

 

 

集中工事を避け

 

引取りと、行く先作業のワンオフ部品の現地採寸へ出ました

 

バイクはやっぱり気持ちいいし早い

 

引取品は

 

 

 

APのワンオフニップル完成

 

 

 

CP4125用と言うか、APのニップル全般サイズみたいですね。

 

UNF 7/16

 

シュワンツタンクに合わせ、ちょっと太くなって居ます。

 

当時のワークス車は、ネジ式バンドだったりもしますが

 

ネジ式は避けようかと

 

 

ホース含め、フィッティング確認

 

ネジ部はアルマイト入って居ませんので

 

電蝕対策でスチールです

 

ので

 

メッキに出しました。

 

勿論派手なメッキでは無いです。

 

 

 

遂に...

 

ASウオタニさんも値上がりです...

 

イグナイターパンクしたら変えるか

 

って思ってた方

 

高価ですけど確かな快適生活には要る部品です

 

買って良かったと思う部品ですので

 

お早目に御検討下さい。

 

大体のヒトが点火の心臓はコレですね。

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。