連休前

 

寝ぼけたまま

 

連休前最後の完成部品引取へ走りました。

 

通勤ラッシュのシッポ辺り

 

そこしか時間取れませんで。

 

次は連休明けですね。

 

請求書お待ち申し上げます。

 

 

 

 

 

レーザーさんで切り出して頂いたバンド

 

かつてのレーサーをモチーフ(レーサーズ4冊分参照)

 

 

 

この形状は2次加工の後です。

 

 

 

Ω状(ハナマゲとか言うらしい)までしかレーザーさんでは出来ないと言う事でしたので

 

手で曲げるかなー

 

と思って、引取りました。

 

 

内径確認の治具作るのナンだな...アソコなら在るかもだ。

 

 

別件含め、最寄りのコアーズに相談に寄り

 

社長コレー... まーるくしたいんですよね。タケモトピアノくらい。

 

と、甘え

 

3本ローラーで、粗方綺麗にまげて貰い

 

最後の肝部と調整は、権限と責任とを持って手曲げしました。

 

 

 

 

 

 

色々イジって、複合で複雑なアールに成って居ります。

 

をカタチにして下さいました。

 

カッコいいじゃん♪

 

エッジの効いた物も構想したんですけどね...

 

ちょっと似合うか微妙でしたので

 

 

 

 

高ナットを切削では

 

どうよ?

 

ですので

 

軽量加工を加えたナットからワンオフです。

 

スズキワークスレプリカの、マイナスネジをナット形状で特注金属加工

 

個別リリースを容易にして整備性をあげます。

 

アレを外すのにアレもコレも...

 

って言うのを少なくしていきます。

 

 

 

 

 

 

仮組みして位置決めです。

 

平板を曲げたステーで、ホースとタンクの位置を決め

 

治具化して、本番ステーを作成します。

 

サーキット用も用意しますかね。

 

と言う事で、お絵かきを加え

 

保留

 

いつもなら、この段階で夜ですが

 

夕方でしたので

 

 

 

 

レストアカスタム車の電装関係を進めます。

 

完全に元通りにするだけでもソコソコの時間を要する事ですが

 

新設物や、社外電装も多いので、綺麗で安全にまとめるのは気を使います。

 

 

 

 

 

 

5月4日 9:00 の予想図

 

中盤以降は雨が多そうですね...

 

準備はお済でしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。