修理と加工

 

私は作業を待つ間に、兼ねてよりやりたかったラダーのスプリングロックピン修理と

 

 

 

工具箱を抑えるゴムも経年でしたので変えました。

 

オートバイ積載中に、工具箱がコケても事件ですからね。(;^ω^)

 

タイダウンも何度か入れ替えて居ます。

 

イツカ... この積車のスペース、曲面にもバッチリ合う、強固な工具箱をワンオフしたいものです♨ 

 

 

 

 

クルマ屋さんには、モンキーの可愛げなエンジンが落ちてました。

 

クランクケースのドレン部にクラックでオイル漏れだそう。

 

バカ締めでも起きるけど、座面に異物噛んでも起きます。

 

オイル交換ぐらい自分で

 

と言う方は、とにかく良く洗う事をお勧めします。笑

 

 

コアーズさーん お仕事ですよー 笑

 

 

 

 

 

クルマの調整は丁寧に完了。好調です。

 

 

同方面のお仕事を済ませます。

 

 

ウチの加工品は、いつもの大先生製

 

 

 

細かい加工は御得意じゃないにも関わらず

 

そうそうに上げて頂きました。

 

当右脳産パーツ

 

 

 

 

CP4125 ラジアルマスターの機会式スイッチのステーです。

 

タップは、M2 M3と、マイクロネジ。

 

そして偏芯カラー

 

うーんエキセントリック♨

 

 

 

 

保護にアルミテープを1周したい寸でお願いしました。

 

バッチリです。

 

 

 

偏芯カラーの納まる、APのレバーピボットの止ネジです。

 

尖り先ですので、入れ替えするにも先端加工をします。

 

ココも、低頭を沈める形ですので、レングスから加工をしようと思ってます。

 

 

 

 

暫定ネジでのフィッティング確認

 

バッチリです。

 

 

 

 

ココは本番用

 

M3のイモネジでロックします。

 

対面で、2ヶ所開けて置いたけど、軸が出来ちゃいますから、使うのは1個で。

 

 

気持ち浮かして組むか

 

面圧で組むか

 

様子見て、どちらでも行ける様に。

 

スイッチ固定のM2は、チタンで飛び出ない、ツラッツラ寸のマイクロネジです。

 

 

 

 

電位差避けようが無い部分もありますので

 

酷く成らない様に対策は怠れません。

 

と言う事で、マテリアル待ちです。

 

 

 

ファクトリーサポートの現車合わせ加工そのイチ

 

ボトムケース根っこに当たる問題

 

あるあるです。

 

グラインダーでも出来ますけどね

 

部品や車両の意味合いからしましてもですし

 

他にも加工部ありますから

 

今回はC面取りにて

 

 

 

それがコレ。 加工その二

 

キャリパー側も、リブ干渉が有りました。

 

構造上難しく、4125専用では無いですからね。

 

おそらくこのサポート自体が、車両の仕様に合わせて数個、ファクトリーチームが、あつらえた物でしょうから。

 

必要分を座面値で、アールとキャリパーアーム角度でフライス切削加工

 

ゼロオフセットでも逃げますので自然です。

 

後は位置を決めてからですね。

 

 順調かも♨

 

 

 

 

 

さぁ

 

 

ゴールデンウィークですね。 

 

皆様お出かけで落ち着いて集中できるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。