レイデント処理 など

 

値上がりの一途、かつ品薄ですねー...

 

今件は、間に合いました。

 

国産は在る物も有るのですが、、、車によっては相性が有りますからね...

 

なんでもいいとはならないのでした。

 

 

 

 

バッテリートレーに、整備用扉付けちゃったもので... 

 

塗装って訳に行かず...

 

のレイデント加工処理が上がって来ました。

 

良い!

 

 

 

バックルもー

 

 

 

蝶番もー

 

 

 

 

動かしても剥がれない!

 

高そぉ~ 笑

 

 

 

横出しも在ったのですねぇ...

 

もう買えない...

 

 タイムマシン造れたらなぁ... 笑

 

 

 

 

 

 

ちょっと良いネジ入りました。

 

カッコいい~♪

 

 

 

 

レーシングスペック なるボルトです。

 

コってる割にはお手頃なんです。

 

 

 

 

 

 

CB750 RC42 スターターワンウェイクラッチ 強化版の第二弾を作成開始です。

  

分解して、要る部品を摘出します。

 

右の状態のピンカシメを揉んで、左上の部品を摘出し、加工します。

 

 

 

 

純正はこんな感じで、コロ3点止め。 

 

~90’の構造ですが、ホンダは超近年もこのタイプが存在する様です。

 

コロ、ピン、スプリングは、内径側から外して交換出来ない構造... 

 

切り欠き作る訳行きませんしね。

 

交換部品も流用を含めて厳しいです。

 

ASSY交換ですが、それも又廃番と...

 

八方塞がりとはこの事ですか。

 

と言う事で造らざるを得ずでした。

 

強く成りますしね。

 

セル が 空回る 滑る 回らない なんて言う症状が時折出たら、こいつです。

 

オーバーホールのついでに、セカンドテンショナーと同時交換がベストかと。

 

 

 

 

 

綺麗に見えても汚れてるもんです。

 

普段洗い難い所も洗えますねー♨ 

 

 

 

 

 

チェーンも綺麗にして頂けてましたが、この状態ですと更に綺麗に出来ます。

 

未だ交換は先で良さそうですね。

 

仕上げは最後に。

 

 

その他の部品も細々掃除をして

 

 

 

 

はい

 

癖ですヘキ

 

ハーネス汚いの無し病

 

とは言え出来る時が限られますから。

 

ベタ付くのも嫌なので昭和の名品中心に手数で勝負です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間

 

未定


不定休

店舗外業務がメインと成って居ます。

 

お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。予約、ほぼ会員制です。

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口が開いて居れば、そちらより御立ち寄りください。