マンカイ

 

ウチも朝から満開でした♨

 

資材の山が届き、もうこうなったら開梱順にやってやる。

 

 

先ず出て来たのは、耐ガソリンのガスケットシート 

 

カットしてピンゲルに合わせます。 

 

これと、耐ガスの液薬で対応します。

 

コッチの方が漏れないんですって

 

ゴムって流動的ですもんね

 

コックは塗装後の本番組付け待ち

 

 

次に出て来たのは、プラグ


些細で偉大な部品ですね、、、


コイツ一個で動かなく成るんだから


テクテクと納品と報告。



事後、ブラスト作業中にお立ち寄り頂きました。


すみません。


手止められなくて。 (^_^;)


郵便屋さんも。お電話も。 


又御願いします。



 

早っ

 

そしてかっこいい

 

クロモリのエンジンシャフトカラー

 

 

 

ココのです

 

ココだけ純正って...


と言う事でワンオフ




 

 

 

次はこれです

 

フランジ付きのカラー

 

 

少し小さくて、相手のゴムが気持ちハメあい緩いので、ボンドで止めてたんですけどね

 

脱着3回に1回くらいポロリだから、創りました。

 

 

 

 

外径制約に対しM6ヘッドですと、カラー側肉薄過ぎて大変ですので

 

小頭に

 

 

 

チャチャチャ―っと曳きまして

 

 

 

 

ピタっとはうす

 

 

 

ボンドの痕が物語る感じ

 

お粗末の改善

 

失礼しました。

 

ゴムバッチリ

 

さて

         

外径は幾つでしょうか?


正解者の中から抽選で10名の方に、当選は発送を持って発表する何かが当たります。



 

 

 

 

 

ウエットブラスト

 

未だムラが出来ます。


指で擦ると消えたりします。

 

100均の重曹は何処のも柔らかいのか切れません。

 

激オチくんも余りでして

 

今の所CAインズオリジナルが良さそうだ

 

ソーダだけに 

 

粗方冗談ですので気にせずに

 


 

 

テツコート 

 

ホンキ版

 

マグのハブ内や素地部をコーティング

 

透明の直ぐに乾く少し変わった塗料を採用。

 



マグホイールで、塗装に躍起に成られる方は少なくないです。


飛石やら、チェーンロックやら。 

 

確かに良くは無いんだけど... 

 

そもそも一般塗料って顕微鏡で見ると穴だらけ

 

揮発する材が作る気泡

 

酸は其処につけ込んで来ます。笑 


専用塗装が必要です



でもこの軽さは素晴らしいですからねぇ...


魔性のホイールです。




   


 

 


 

 

 

直ぐ乾いちゃうから塗った感撮影が大変... 笑

 

後は、組み方で出来る事を工夫して置きます

 

 

 

外部はペタペタと

 

何度か重ねて

 

他所で付けたのよりは保ちます様

 

 

 

 

 

 

さぁ

 

年度末

 

企業さん方、値上げに乗じるには丁度良い時

 

鋭い皆様のお問合せ増えてます

 

一度御車クルっと見回して、消耗品見てみても良いでしょう。 


減ってる物、遠く無く変える物、買って置いて傷まない物。 


有れば持ってて下さい。




キャリパーマスターとか


ホイールとか


キャブにマフラーにピストンなんかもね。




間に合わない物も多いかもですけど

 

 


 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。