確認手配日

 

ですので作業は軽微な物を中心に飛び飛び進捗。

 

先ずはやっぱりGLine

 

と言う事で、既存Gラインホースの洗浄 

 

家庭用漂白洗剤で綺麗に成りました♨

 

これぞGラインの色ですね。


現行より全然コレの方が良い。


このまま行きましょう。




一応調べるとフィッティングも欠品の嵐


安定供給の補償が無いので、事実上の廃盤すら有るらしい


凄い時代だね



 

マウントボルト...

 

黒ですかね? 

 

 

しつこくないでしょうか?

 

 

エンジン純正新品メッキボルト&カルガードで恰好良いのに

 

 

オモチャじゃないんだから

 

 

 

 

 

 

ほら

 

銀の方が落ち着く♨

 

 

決まってるステップやカバー着いたら黒は浮くねぇ

 

路線変更です。

 

でもサイズ的にこの処理品しか無いから

 

銀にしましょうか

 

 

 

 

 

 

さぁ

 

少し不安材料の有るピンゲルの入荷です。

 

KEINZさんから来てますが...

 

今回は油断大敵

 

フツウのピンゲルです。

 

 

 

KEINZさんのアダプターは、Oリングなのが特徴

 

リングが元気なら再使用も出来る優れもの

 

しかし今回のコックピッチは、広いんですね。

 

今現在では滅多に無いサイズなのです。


KEINZさんの、アダプターラインナップにも無い。


他社のは見る事もない。 

 

ですので、ピンゲル純正に成っています。

 

仕方ないのですが、このゴム板パッキンは滲む可能性が高いらしいんですよね...

 

なので加工します。

 

 

 

 

 

ココにクリアランスが沢山あれば、純正Oリングを使用する恰好で、アダプターの合わせ面を溝切削しる形で創るんですけど...

 

そうも行きそうにありません。

 

仕方無いですね。

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

さぁ

 

此れから初めてピンゲルを組む...

 

組まされる?

 

御仁様が居らっしゃるので一応書いて置きます。

 

 

 

ピンゲルは、テーパーネジですよー

 

 

 

 

 

アダプターも、古い言い方で PT 現Rネジですよー 

 

私はTPです。←

 

 

タイフーンみたいじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

そうした

 

帰り道の無い、一方通行です。

 

スレッドネジ山には、シールテープを巻いたりしてシーリングが要りますよー

 

イケネ!! って、緩め、戻したら漏れるかもー

 

 

 

 

 

 

 

 

だから軽いトルクで一度仮組をして、何処で止まるか。


シール材の影響を想定して下さいね。

 

そうして、アダプターの前後を決めて、各所把握してみましょう


組んだ後だと、アダプターのM6ネジにアクセスできない事が在りますよー

 

1個1個確認してから進んで下さいねー

 

 

 

     

ガソリン満タンで重く、外しにくい加工マウントタンクを外す時に、綺麗なフレームにピンゲルが

 

コツン

 

ってこと


ありませんか?

 

って言う事で




 

 

透明のプロテクションシートを貼りました。

 

多段ですけどね。

 

一枚で綺麗には難しそうでしたので



さて大分決定項目も埋まり、手配も済みました。


もう少し込み入った作業をします。







  

 

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。