サクサク


さっさと終わらせたい一基を止めて



もう一基を進めます

ガンコートの艶ブラック塗装エンジン



ガンコ後恒例のブラストメディア除去

超音波で洗って有るのですが残って居ます。 

メディアが中に入ったら最悪なので必ずやります。

なかなかな一手間で、3時間は要ります。

水置換タイプの潤滑剤で浮かした後、熱湯で浸けてから、水圧とエアーで除去。

塗装屋さんが腕上げたみたいで、メディア感は以前よりダイブ少なかった。






メインをヒーター前で乾燥

してる間に



補機類を組んで行きます。

コレはミッションカバー

油膜が着いてる形跡が浮き彫りです。

一見、外部から見えないパーツですが、開けたり、行く先スプロケカバー変えたりした時に、萎えますからね

ケチらず塗ります。


セルモーターも

ブラシやベアリング、シールを変え、内部も綺麗にしてオーバーホール



完了

使ったモーター固有の香しさが消えました。




クランク、コンロッド、メタルのチェックは済んで居ましたので、カムチェーンを変えまして、クランクをセット。

ミッションをチェックし、ベアリング類を変えて組み立て



シフトフォークはWPCです。

良い色ですねぇ

さーらりとしたー♪  手触りです。 

オイルも良く馴染み、シュっとしなやかに動きます。

長持ちしますでしょう



セルスベリの素

スタータークラッチワンウェイソーファラウェイ交換

カムタイプなのは後期のしるし

コレでゴショウ大丈夫かな♪



ちょいと計測なんかして、以降に活かします。



大事な所のクリップ関係は変えたいですよね

外すと広がるから。

ゴムダンパーも変えますよ。



メッキボルトを開封し

仕分けるので40分

ワクワクします。

硬くなった音がしますよー

座にグリスを塗ると塗装が剥がれにくいです。

いつもは筆でカジリどめを塗りますが、流石の数ですので、今回はスプレータイプで失敬しました。

エンジン前方の、ロアケース(下から上に刺さる)ボルトは大変良くカジリますので

窯で焼いても落ちないグリスがベストですかね。

美観にも繋がりますしね



オシャレなメッキだなー! 



目を引くのはヘッド周りボルトだろうけど。



ここまでやってんのか! 

の箇所ですね。 

効きますね。

このメッキ好きだ



と、言う事で腰下が粗方完了




3機の腰下が有り、、、

腰下マニア化しとります、、、

未だ増えます♨︎


早く進めたーい




 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。