速度計?とか バンドとか 冷凍品とか

 

それから

 

 

 

鬼が笑っちゃう案件ですね

 

2.5ヶ月って事は、2ヶ月。笑 

 

暮れに来て慌てるパターンでしょう♨ 

 

慣れて来ました 笑 

 

 

色々間に合わないでしょう? 

 

(私じゃなくてお客さんの事前作業が)

 

年始にお願いしよぉ

 

 

 

もはや定番化しつつある、ヤマサキ ホルダーは1個持ってました。

 

しかし

 

ワイヤーが大分待ちだそうです。

 

珍しいなぁ

 

世界的な影響ですか?

 

そんな折にミラクル 

 

 

 

 

ST3802に珍事 

 

ST700化しちゃったかの様で思わず撮影。

 

しかし良い動きしますね! 

 

さすがSTACK

 

可愛らしいとも思ったけども

 

ふざけて居ないで対策させて頂きました。

 

 

 

 

トリッカーも終盤戦突入♪ 

 

 

 

 

キャリア! 

 

何も収納無いから、在って良いですね。

 

しかし浮き錆... 嫌だなぁーと。

 

塗るー? と

 

フック掛けたりなさるかもですしね... 

 

塗膜が強く欲しい所

 

 

 

 

 

ったらもってパウダーですね♪ 

 

綺麗に成りました♨

 

此れは、元色に一番似てる色だった、アルマイトシルバーと言う粉色です。結構白いんですよね。

 

FZR様のアンダーフレームとか、白目の銀はこの色に成ります。

 

成りますって言うか...

 

 

いつも通りパウダーに関する事を、お知り置き頂く為に書く注記の御時間です♨

 

 

えーと、パウダーコートは、文字通りの粉です。製法は以前書きましたので割愛させて頂きます。

 

色んな色粉が沢山あります。 面白い色も在沢山ありますので、御選び頂く事は可能です。

 

(調色は出来ません。) 

 

相模のYSPCさんが在庫して居ない粉色を指定します場合、別途、対象物を塗る分だけ、少量取り寄せて貰う恰好に成りますので、その分少し割高に成ります。概ね、0.6~1万円位プラスだっけな...

 

色んな粉メーカーも有り、扱える粉も増えては居る様です。

 

ですけど、タイガードライラック社の粉が入手が容易みたいです。

 

色見が気に成る方は、まず「タイガードライラック 色見本」などと検索してみて下さい。

 

パン・パティのそばですね♪ 

 

 

 

 

 

結構ちゃんとした作りのキャリアでした。

 

装着完了で御座います。

 

 

 

 

塗装したマフラーを組みましたです。

 

いつものヨシムラ塗料です。

 

 

 

純正サイレンサーバンドは、溶接でサイレンサー根本にくっついてるタイプでした。

 

けど、錆が在り、肉薄部分が存在しましたので、グニグニネジって折りました。

 

溶接個所を切除して、塗装。

 

 

 

 

 

社外化する事としました。

 

SUSなので、こう言った部分に使うと、行く先必ずや事件の基に成ります。

 

成らない様に先回りが要る部品ですね

 

これにてマフラーが完了し、エンジン始動出来ました。

 

さぁもう少しですね♪ 

 

 

 

 

 

丁寧な仕事が求められる作業です

 

冷凍してましたのはベアリング

 

芯迄冷えました

 

ちべたー

 

 

 

対して対象物は加温します。

 

余りパコつきたく無い時のやり方です。

 

稀少なホイールですので、ベアリングを専用剤で接着します。

 

パワーも凄いし、素材も古いので、空転されたら変えが効きません。ボーリングする様です。

 

嫌なので、くっつけます♨

 

 

 

今回も、塗装担当は、古いマグが得意な、埼玉の灰色クマさんです。前回もそうですので。

 

スズキのレーサーディスクは、ハブとの合わせスリーブ部も、クリアランスキッツキツなんです。

温めても、軽くは叩く様...。

 

前回はココを塗って貰えず、別途ディスクを組んだ後に此方で塗りました。

 

今回は塗って頂けました。

 

 

 

 

 

 

 

The 80’ SUPER BIKE 

 

Dymag カッコよすぎる。 やっぱこの辺の年式はダイマグが似合いますね。

 

タイヤも温めました。ビビって。 笑

 

負荷無く、キッカリ組めました。

 

コンチのニューモデルタイヤ 良さそうな雰囲気がバシバシ来ます。

 

 

 

 

通常は水ですけど

 

此方なのでお湯です♨

 

スローパンクのチェック

 

クラシックマグホイールですのでシッカリと

 

 

 

 

ディスク


きっつきつ と言う程では無くなって居ました。

 

クマさんのお気遣いでしょうか♨


新塗料だそう

 

ワタシも挿入に工夫はしましたが、物理的に限度の在る事ですのでね...

 

良い仕事で助かります。

 

 

注意点~ 

 

星締め? なんて若い子言いますけど

 

 

 

回転物組む時の基本のキ

 

スプロケもですよ

 

ネジにはクリアランスが有りますからね

 

寄せて寄せて

 

 

ホイールは、大体復旧出来たかな? 

 

 





 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。