PDI

 

 

今は半導体不足が起因して、新車もナカナカ入手出来ないのです。

 

故に中古も高騰してまして、対価にして不当に高い物が多いとなると、数万円の差にムムムっとして、中古買いますか?って言うパターンも多いですねぇ...。

 

 

もうチョイ頑張っちゃえば、全部新品で、買った後が違いますよ。ってね。

 

新車は保障付いてますしね♪

 

 

 

中古は、とどのつまり中古だから。

 

買った後にお金掛かる中古も沢山ありますし、そう言った車を知らずに手にしてるケースも少なくない。そうした車両が目に止まり易い時代でも有るのかと思います。

 

どっちが本当に安いんでしょうかねぇと言う場合も有るワケです。

 

 

 

 

メーターも恰好良いですね~♪

 

タコメーター付いてます。 安心。

 

サイズも良くって、パワーも申し分ないそうですので、アシには丁度良いですねぇ♪

 

バイク乗りのセカンドにも丁度良い車格かと存じます。

 

 

    

 

さて

 

PDI(納車整備)やっていきます。

 

この辺は、各社、各車で違います。 

 

幾つかのPDI所、法を知って来てる店主ですが。 

 

完全にウチ流ですんで悪しからず。

 

長い期間、メンテ頻度が下がれば=コストが掛からないですので、お客様は安心で、嬉しい筈な訳で。

 

私も、細々と動かずに済むと同意。 

 

と、言う感じで

 

キャリパーピストンの防錆コーティング、シールへの馴染み油給油、スライドピン、パッドピンの長期防錆油の封入と言った作業に...

 

 

 

 

4つ角面取りを大きく取りますと、パッド交換迄バリが出にくいですから

 

鳴かないし、引きずらない=軽い=速いです。

 

ストッククラスレーサーの様ですね。笑

 

きほんのキ

 

で、強い鳴き止め剤を塗って置けば、出来る予防としては万策かなぁ

 

 

 

ディスクローターも、防錆油が残っている場合が有りますので、脱脂洗浄をして置きます。

 

最初は効かないので、パッド慣らしが要るのは新車も同じですね。

 

 

 

フロントアクスルも抜いて給油して置きます。 

 

浸水箇所で有り、前輪軸受けに関わり、ハンドリングに影響もしますから。 

 

今回リアは大丈夫なタイプですのでやりませんけど、片持ちの場合はリアもやってました。以前は。 

 

インパクトカジリするからね。 

 

 

 

 

 

 

タイヤも交換時同様に、溶剤で表面の糊を落として、皮むき期間が楽に成る様にして置きます。

 

前は特に安心でしょう?

 

 

 

キャリパー無いウチにホイールを綺麗に防汚ワックスして置きます。

 

通勤用原付を丁寧に洗車するヒトは少ないですから。

 

少しでも新車感が長持ちする様に成ってれば、少しでも長く大事にしてくれるかも知れませんしね。

 

 

 

 

 

 

新車のオイル抜くヤツ居ますね。 ^^

  

メーカーの完成検査テストベンチで、既に回ってるでしょう。

 

実際異物出てました。 

 

それは普通の事で。

 

と言うか

 

このフィラーキャップがカジる事が在るので、かじり止めしときたいだけなんですよね。笑

 

 

 

 

 

 

ストレーナー周りの異物

 

キリコも混じって居ます。

 

これが循環するのは極めて頂けませんです。

 

 普通の想像力が有れば嫌ですよね。

 

 

 

 

オイル受けにもキリコが幾つか出て来ました。

 

普通の事です。

 

なので新車の初頭オイル交換期は早めで短いんですね。

 

 

 

オーバーホールしたエンジンも同様です。

 

こんなキリコが出る様な仕事はしてませんけど。笑

 

スラッジや、粉状の物は出ても可笑しくないので、オイル早めに変えましょう。

 

今居る車両たちは、そろそろです。

 

さて

 

他にも色々やったけど、まぁ書かなくてもいいかな。

 

と言う感じのPDI編

 

 2000、3000キロ乗って、違いが出て来る車体に成るかなー? 

 

 

 

 

 

 

 

外装はポリマーコーティングして、完成で良いかなぁと言う所です。

 

さぁ登録ですね。

 

 

 

と、言う感じで、利益に成った試しが無い車両販売。爆

 

自覚が有るのに...バカは治りません。

 

お得意様、御紹介に限り、小排気量車も承っております。

 

ヤマハの新車が良いですねぇ~♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付けばWDWの時期

 

今年のレースオブチャンピオンズは誰がウィナーでしょうね♪ 

 

 

 

2018のフル版を貼っておきます。

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。