エストレヤで河ランチ @秋川

 

おにぎり持って秋川まで行って来ました。

 

少し距離乗らないと不明瞭な症例の検査を兼ねてです。 (^^)

 

最寄りの左コーナーで、重要な入電。

 

ストレートで対応し右コーナーに向かいました。

 

トンネルと峠を何個か越えます。

 

木陰やトンネルで清涼感を味わいつつ

 

 

 

 

すぐそこ

 

週末はBBQで賑わう河原到着

 

 

 

納豆巻き♪ 

 

 

もれなくこうなるやつです。

 

 

 

川に架かる橋で日光下での撮影をしてますと、カヌー?カヤック?の方が

 

良いですねぇ~♪

 

そそくさ帰ります

 

 

 

 

エストレヤの作業の一部を書きましょう。

 

 

チェーンの洗浄もガッチリやるとこうなります。

 

ジャボ漬け

 

漬ける液は、チェーンに優しい物です。^^

 

軽い固着等でしたら此れで治ります。

 

後輪が無い事が条件ですね。

 

 

エアーで乾かしてから、給油する感じですね。

 

 

 

 

関連部位もジャボ洗い→グリスアップですね

 

スイングアーム&ピボットも当然綺麗にして、防汚ワックスして置きます。

 

 

ハブダンパーも重要な部品です。

 

今回は変えませんで、チューブ挟んでガタ取りします。

 

スプロケの時に変えましょう。

 

 

 

 

リアブレーキに鳴きが出やすい車種です。

 

少し粗が有りますので均します。

 

 

 

これらの均し方にはツボが有ります。

 

「目」のでき方で伝わりますでしょうか。

 

効果が長いか短いかの差が出ます。

 

 

 

ピボットを含む、関連部位の洗浄と給油は必須になってきます。

 

そして、遥か太古、Zの時代からカワサキドラムブレーキの調整仕方にはルールが有ります。

 

文化です。笑

 

近年モデルでは、そう変わりませんが、やって置きます。

 

 

エアエレメントも洗います。 ややブローバイ溜まっていますね。

 

プラグやらなんやらも洗浄です。

 

固着しがちなネジには給油します。

 

 

 

ワイヤーは切れる所が概ね決まってます。

 

その辺を給油して置きます。

 

 同時に、レバーのピボットなんかもですね。

 

 

 

キャリパーは洗浄し、もみだし、給油とピストンコーティング。

 

パッドも面取りバリ取り、鳴き止めなんかをやって置きます。

 

しばらくノーメンテでしょう。

 

 

 

固着しやすいマスタータンクキャップねじ

 

かじり止めと、防水グリスの塗布をしてます。

 

 

 

黄ばんだフルードも交換ですね。

 

その他、タンク内部チェック、スポーク張り、ガタチェック、増し締め、灯火類チェックなんかをして

 

 


発電機のチェックをし

 

車両全体のメッキ部を綺麗にして、更に各部に秘密の作業を盛り込んで

 

 

 

試運転事後作業を施して

 

お初入庫のエストレヤ ファイナルエディション様の完成からお届け。

 

メンテナンスドックサービス御利用です。お初の入庫は此方からがお得でベストかと。

 

試運転は快適そのもの。 


次はリアタイヤやらの寿命に併せてでしょうか。暫く先ですね。 

 

 

有難うございました! 

 

 

 


そしてご注文の新車が参りました。

カッコイイ〜♪  

PDIやって行きます。


通販御利用のお客様も早々に御連絡致しますー♪

しばしお待ちを












 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。