あっつあつ

 

昼には汗でグチャグチャになってました。笑

 

チェーンは、スリードのシルバーです。 洗車ついでにメンテをしました。

 

うっすら透明の白い膜が出来るのが、ウチのチェーンルブのコーティング剤。

 

 

最近良くお話する機会が有るので、ついで書きしちゃいます。

 

ナカナカ忙しい日々のなかで、洗車にチェーンのグリスアップって言うのは面倒な事の1つですよね。 ~~;

 

とても良く解る...♨

 

でも、沢山乗られる方ほど、一生懸命やって頂けてる方が当店には多くて、安心。

 

ベタベタしてると視覚的に安心と言うのは有るんですけど、少し塗り重ね過ぎなパターンが多く、中には砂利を巻き込んでたり、タイヤや周辺に飛散してしまってるケースも多いですので、塗る時、塗り方なんかを少し工夫して貰って、適宜洗浄も加えて頂く様にシャシャリ申して居ります。

 

今の良いチェーングリスの多くは、成分レベルで考えられてますしね。

 

入庫時等では点検して必要なら洗って居ますので御任せ下さいね。

 

 

と言う事で、ロングツーリング前の点検整備メンテナンスを開始します。

 

 

 

 

 

 

 

イタズラ書きをして置きました。

 

カムスプロケット

 

 

 

WPC+HMS処理をしたロッカーアームの組み立てです。

 

良い膜が出来て居ますよね。 

 

グレーの液体は、組付けのグリスです。

 

ASHの場合、普通にオイルでも良いのですが、初期の当たりが出る迄は思いやりが要りますので

 

それぞれ特徴を持つ組付け用液を3種混ぜて、お使いのオイルで割って居ます。

 

ディーラー勤務時分の上長さんが、某大手内燃機屋へと転身され、分けて貰った非売品ペーストがキモになって居ます。

 

そろそろ無くなる!!!!! 笑

 

 

 

 

 

 

同じくカムもセットして、チェックしますと、なかなか良い感じに回ります。

 

STDカムに処理をしましたので、当然、カム交換をした様な変化は無いです。

 

ニンジャ系はダメージ負いやすいので、事前の予防策とされました。

 

エンジンスペックはノーマル派の方のメニューですね。お勧めです。

 

 

此方は部品待ちに成ります。

 

 

 

 

今日も暑そうですなぁ。

 

既に35度を指して居ます。

 

体温超えると少し堪えますね。

 

体血は何度で沸きますか?

 

でわでわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。