CB750 修理 とか


予定を変更しました


マーヴェリック号とお出掛けするのをキャンセル

CB750 RC42の修理に掛かりました。



欠損したステップは、モリワキ化しますよ。

前々からやろうとしてましたので。 

ペダルエンドやペグ、軸ネジなどは、流用になるにせよ、純正より遥かに地方で入手し易いでしょうし。

シッカリしたバクステなら、ちょいと倒れた位なら修正で済む事も多いです。

純正のステップホルダー弱ってる車も多いのも理由の一つ




締まりましたねー

ブレーキもリンク式なので、メカメカしくて良い。



チェンジ側なんて更に複雑です。

作り良いし、こんなに部品点数有るのに。と考えたら高く無い。




一年4カ月で、フォークシールに輪っかが出た理由を探しました。

微細な線傷が出来てた位。

コレで逝くとは思えませんが。均して置きます。




フォークシールは高耐久の社外化です。 

画像無いけど。 

フォークオイルも、思いの外傷みが出ておりましたので交換だなぁ

正立フォーク用ポピュラーオイルは切らして居ましたので、作るか買い出るか、、、

一先ずダメ元で電話




担当さんがデキるヒトなので、持っててくれました。 

なかなかウチが要る様な物って、在庫抱えてられないのでしょうに、、、ラッキー

部品バラして洗ってる間に届いたので、御礼のお茶をして追加注文をし、組み立てました。

助かりました。




ついでにフルパワーフィルターに変えて



低域燃調を確認し、ベストな位置にしますと、元気ヨンニーの出来上がり




転倒によりアクセルグリップが変形、影響で、スロットルがオープン後に戻らなく成ってしまって居たので、アコサット レーシンググリップを装着

純正ハンドルには、やや短いのでスペーサーを入れます。 



鉄腕520スプロケプロトタイプは、全く減る感じが無く、通勤号の此方も未だ塗膜が少し落ちた位で、、

DIDのポピュラーチェーンの方が先にメゲて来てますぜ、、、

保ち過ぎか? チェーンは良い奴と合わせないとバランス悪いかも。


次はEKにしよう




至って軽傷でツマラナイ位で

大体メニューは終わったのですが

この機に

やって置きたい事を思い出したので

追加注文品を待ちますので





半導体不足の中、良くぞいらっしゃいました。

ミツバのドライブレコーダー

多彩な物が有るのでしょうけど、流石の作りをして居ます。 

カメラステーを、ワンオフすべく、採寸設計製図完了



その他 ジェフさんと、看板屋さんから同着で部品が届いて居ます。



ワイセコ丸は、又来週〜かな


 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。