ご返却納車と、同方面の出張作業でほぼ終日
キャブ周り作業です。
引取り納車も遠方ですと一手間ですので、先様に環境有る為、済ませて来ました。
とは言え出張でやるのは大変ですし、お客様にすれば、預ける以上に、拘束される時間的負担は出来ちゃいます。m(_ _)m
説明しながらの作業は見られますが、長い作業では飽きちゃいますよね。σ^_^;
又、何か1つ歯車が狂えば、不調車を、一時不動車等にしてしまい、二度手間等も有り得ますので、事は慎重に。
修行めいてます。笑
部品は廃盤で、同系車用を流用したインシュレーター交換がベース。
一度下見はしてましたが、疎い車種な上に、流用部品も、そのまま付く確証無く、インターネットと言う巷の噂を参考にもして、沢山の加工道具を積んで向かいました。
最有力な噂は、どっかのバイク屋みたいな書き回しの、どっかのバイク屋の記事。
加工が要る様な文面でした。
結果、ネットはネットに過ぎずとも言える内容で、すんなり行けました。
スワール&タンブル的な事でした。
この場合、今件では問題としません。
エンジンのコンプレッションと、エアリークを診て、どうせ外すプラグは交換。
キャブレターの要点チェックと洗浄をし、シンクロと、排気ガス濃度を観ながらのパイロットスクリュー調整。と、言うか、セッティングに近かったですね。笑
修理だから当たり前ですが、調子良くなって、乗り易く成ったそうで、御の字♨︎
有難うございました。
出張で出た廃棄物
積み込んだ機材を片すと陽が落ちました。
何だかグッタリしてましたが、問題解決出来て、お客様喜んで頂けて何より♨︎
幸い、人足の多い週末ながら、世間様とは逆行の時間帯の為、往路渋滞は無し。
行きも帰りも対向車線は長距離渋滞...
オゾマシイ... と、独り言
週末移動は時間場所にも寄るが、ホドホドにしときましょうかね。
と、言う訳で、対応時間帯や曜日も、ご都合に併せてご相談下さい。
割増し料金には成りますが、対応出来る場合も有ります。
し
鍵を預けて頂けて、オートメーション化させて頂けてる御得意様も多勢いらっしゃいます。(^-^)
まぁ一見様はちょっと難しいか。
慣れてからにして貰いますけどもね。一応。
ではでは