あつらえモノ


インカムの普及で成りを潜めて居る様ですが

ハンドル周り重装備の此方


絶対的な通信安定性では、やはりアマチュア無線に勝る物は少ないので、時折アンテナ着いてる御車拝見しますね。


今回の作業は、無線ユーザー様のステーをワンオフです。

市販の曲げ金具や、専用のステーですと、中々良い位置に、スイッチやアンテナを配置出来ないのが、あるあるです。



若干長さが短くて、、、 キャリアに積荷すると、、、アンテナが。

なんて言うパターンらしく、ベースステーを伸ばした感じ


ウチは、実車を見て、希望を聴いて、配置とマウント方法を考え、材質と肉厚や形状を検討し、採寸設計して、製図。

実作成は、いつものレーザー屋さんに御願いしました。




バッチリじゃないでしょうか。

ウインカーも交わします。

もう少し外にも出る様、バーニア(長穴)で設計してます。



手元スイッチは、トグルタイプでBOX付き

やはり左手で容易に操作が可能な方が良いですが、、、




何せハンドルとタンクの隙間が有りませんので、お預かりした既成スイッチですと、どうにも各指で、操作がし難い位置にしか配置出来ませんです、、、

ので





いつかミサイル搭載する依頼が有っても対応出来る様に、在庫してたマリン用防水スイッチ群の中から、押してる間導通のスイッチを引っ張り出して



いつもの電子部品屋のオバちゃんに、コレと同じジャック下さい! と、買って来た物を防水処理しながら配線して、いつから無線屋に?と思いつつ、、、



アルミの板から切り出した、各制約を交わす、異形なステーを手作りして配置しました。

まぁまぁですかね。 (^_^;)

ちょっと角度付いちゃうケド、押し易く、他のスイッチと指で識別出来ます。 



イヤー、、、ホント近くに電子部品屋さんが有って助かる。

と言う事で完成。

ワンオフ、オーダーメイドで無ければ、こう言った使い勝手は難しいですねぇ、、、

有難う御座います。






 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。