クリスマス

 

ドカは良いです。


やっぱり。


まぁ私が触れるの限り有りますが。



 

経過観察と言う所です。

 

ディーラーなら測らずも見て変えます。

 

でも、今じゃ無くて良いです。

 

 

 

取れちゃうんですよね...

 

テコ入れする間合いを見定めて御提案を。

 

 

 

 

 

クラッチはブレーキの2倍

 

なんて言われてます。

 

劣化する早さの事です。

 

S15タンクの劣化も早いと思います。

 

 

 

 

 

社外化されたピストンですので、表面劣化はしにくくなって居ます。

 

シールの具合と動きを見るには外してみないと成りませんです。

 

問題無しですので油を足して良しとしました。

 

 

 

 

 

完成タンク

 

内視鏡の撮影画像です。

 

見難いのは御愛嬌

 

今回も良い膜が全面に貼れて居りました。

 

此方の様に給油口と、Φ12のコック穴しかない車種は難しいです。

 

燃料ポンプや、燃料計穴の開いて居る車種は、割と作業しやすいです。

 

 

 

こんな段があると、液をくぐらせるだけでの綺麗な完全定着は難しいです。

 

水抜きパイプ等も有りますからね。

 

シーラーを吹き着けられる、ノズル状の道具を用意して有ります。

 

それでも手間暇掛かる作業で、施工中は目も手も離せない種の、掛かり切り作業です。

 

更に難しい形状の場合は、専業に依頼するのですが、専業も断る物が有りますので、そう言った物はもう諦めるしかないんでしょう。

 

 

一度やってしまえば、恒久的な物ですので。

 

キャブ車に置いては、時折水抜き点検だけ気にしてあげれば済む様に成ります。

 

大体の方のタンクが少なくとも現状把握迄は済んで居ますから、まぁ急ぐ車は一台も無いです。

 

たぶん。

 

 

 

 

 

さぁ

 

部品は未だ追加が入荷する事と成りました。

 

思い起こせば、29日にもラストの作り物が届くのでした。

 

しかしながら、そろそろ年内のクイック作業も、残ります所、終わりが見えつつありますので、日記類の更新は、より難解な所に掛かって来ると思います。笑

 

     

 

 

 

     

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。