えぇと... FZR400用はラインナップには有りません。
いわゆる別注モデルに成ります。
当店は此れ迄にも、ZZR250、RF400、GPZ900R、ゼファー750と言ったモデルのマトリス製品を
こさえて頂いて来てます。
FZR様のノーマルショックはこんなんでした...
ロッドの錆も、ボディ直下ですから、、、
漏って無いのは、もう入って無いからかも知れんってレベル。
こう言った場合の純正サスのOHはねぇ...
ロッドいかんって事も有りますね...。
ロッドの再メッキをしてまで純正に拘りますか?って言うところ。
どこのサスにしようか迷いつつも、どちらも流用改造と言う事が拭えない状況でした。
そこで、Matris輸入元の松本エンジニアリング社へショックを送り、ショックダイノ(サスペンションのベンチ計測器)に、掛けて頂き、純正サスのスペックを解析して貰った上で、適正な物を選んでコンポーネントして頂きました。
ヘタリやなんかも考慮して貰ってますのでハズれ無し。
+要望希望、お客様の体重や用途から、私も横やりで、あーでもこーでもとシャシャリ、口出しをして、スペックを決めて頂いて、1つのセミオーダーサスペンションが完成します。
言うならば、マトリスのジャパンスペックですね♪
心強い
サクサク付けました♪ カッコいい~
動きもやっぱり良い感じです。 すっきゃねんです。
そこだけを見ると、ちょっと個性的なんだけど、それが走る?走れる?ヒト向けかな。
今流行りのヤツですね。
調整シロもたっぷりで。
オーナー様の好みだろう方向性も何んとなし見えてきてるし、そんな方向へは、どうにでも成りそう。
これで又シャーシが進められます。 ^^
間違いなく良いの出来ちゃうなぁ~♪
と、言う事で、他にもマトリス製品の手配中や、御検討頂いている方が居らして、久方のマトリス祭り状態です。
気に成ってたんだよねぇ~♪ と言う方。
今、マトリスな風が吹いて居ます☆
ちょいとお安くさせて頂きますので、是非是非御検討下さいまし~♪
キャブも、唯一待ってた微細部品を組み付けて、装着前の最終確認
漏れ滲みを搭載前に事前確認しました。
後は付けてからー
か? ^^
劣化固着して破けちゃったRESストレーナーも、FZRは、此れだけは出ないから、、、各社の構成調べる前に、横着して転がってた綺麗なのを突っ込みました。
横着は為に成らないのですが。笑
さて
お次の課題とお車も入庫しました。
頑張ろぉ~っと♨
コメントをお書きください