DOT5


先ずはイツモの

ネジ屋さんで、レストア車のネジを買いました。

安いなぁ...

通販よりも断然。

ホームセンターからは遥かに安い...




で、レストアが必要なレベルのミニベロを、チャリンコエンジニアさんに納車

宜しくお願いします。 ^_^



そして、レーザー加工品を引き取って来ました。

第二段のは流線形で、ちょっとコりました。




流行りのクリアタンクと合わせるとコンナ感じです。



サっとバフると又少し良いんですねぇ♪ 👍 




パウダーの後は、タップが要ります。

横着出来ないハンドタップです。 

その数40強

非利き手の鍛錬に良いですね。



止まり穴等も専用のタップで。

ヤマワかOSGが安心です。




そうこうしてたら来ました。



な、、、何故私が千疋屋のメロンに眼がないと知って、、、




フルードかよ! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


新商品なのでお知らせを

ゲイルからDOT5.1フルードが出ました。 

ゲイルマスターにはコレ。 

らしい。^_^ 



ウチから戻った車体が、レバータッチが変わったなぁと御感じの方が少なくない。

=フルード劣化してたんだなぁ、、、って解る瞬間ですよね。 

特にクラッチなんかは顕著。

フルードって、大事なファクターです。



スーパーバイクを、そのまま公道化させる様な事で有名な輸入車メーカーのディーラー等では、標準装備品が当然そう言った、ブレンボだったりと言う装備ですから、フルードも5.1を使うのが通例です。

老舗輸入車屋さんなんかは5.1ですかね。


ウチも、御使い勝手を拝見して、5.1をブレーキには採用する御車が有ります。

APZRX様などです。 



しかし如何でしょうね。 

5.1のタッチの素晴らしさを知るヒトの中にも、5.1のウィークポイント、、、 劣化、交換サイクルの早さから採用なさらないで居られた方や、私が調整して来た方が少なくない。 




アクティブさんは考えました。


其れが、このロングライフ5.1だってー言うから、てやんでい試して観てやろーじゃーねぇの。

ってー事で、取ってみました。 


車検毎で良いんだって。

凄いなぁ、、、 




梅雨、それから夏を越えたフルードは、傷みが出易いですからね。




5.1試したい方はお試し価格ですよ。

先ずは






エラボレート‼︎ 

いきなりのハイエンド‼︎   


しかーし

クラッチは嫌。 



タッチに拘った右側と




リアも普段は嫌なんだけど。

ライダーさんがライダーさんだからね。

ヒト観て封入して行きます。 

ゲイルにはコレだって言うし。(^◇^;)

APもだな。

レストア車もだな。

無くなっちゃうから追加で頼まないとだ

千疋フルード




※タイトルのDOT5 に注記。 

DOT5と、DOT5.1は別の物ですので。

って知ってますよね。 




そして60本のネジに塗り物をし、、、




直ぐに拭くと言う不毛な活動も、先様の年式を考えずとも必要な作業としとります。


夏だなぁ



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