火曜日から

上画の様、此方のキャブにはメッシュストレーナーが付いて居ます。

 

多くの純正キャブに、実は見えない所に入ってたりします。

 

こうした細かいフィルター目も、装備したペーパー式のフィルターをも通過するのが、タンク腐食の怖い所

 

 

 

そんなヤツ、何処に潜むか解りませんからね...

 

OH全般に行いますが、細いノズルで細かく細かく詰めて行きます。

 

 

 

負圧キャブなので、スロットルバルブにはダイヤフラム

 

伸び、硬化割れで交換が必要と成る高額部品です。

 

古いから部品出ないかも知れない。

 

白いの見えますかね?

 

長期潤滑保湿をする目的の剤を塗って在ります。

 

当然シリコンでは有りません。

 

ガソリン吸い難く成りますので、伸び対策にも成ります。

 

キャブ組上がりました。 

 

 

 

いつものヨンニーさんのパッド変えに行きました。

 

ホンダに多い、このキャリパーは割とクセが有ります。

 

アルミピストンにしても良く成らない場合も有るから

 

次に腐ったら考えよう。

 

もう少しで、サスの慣らしも終わりますね。 

 

戻って

 

 

CT110 ハンターカブのタイヤ交換 って、タイヤ変えるだけで済まないんですよね。

 

チェーンもノンシールなので、ジャボっと古いグリスを抜いてしまいます。

 

スプロケも、シューハウジングも洗いますし、カムアームやシャフトも渋ければ抜きます。

 

シューもハブも面取りしてグリスアップはします。

 

最後にドラム、ワイヤー車のお約束行為をして準備完了。

 

高いタイヤ交換です。

 

 

 

 

リム裏の錆は仕方のない事ですが、磨き落として均さないと面倒な事に成りがち。

 

スポークは気を使いますね。

 

 

 

綺麗に成るじゃないですかぁ~♪ 

 

と言う感じ。 軽症でしたね。

 

やっぱりスポーク車はココ綺麗だと違いますな。

 

スポークは少し張って置きました。



 

 

 

腐食出てたシートも綺麗に落ちて、保湿材をしてあります。

 

洗いは、8500円~なので、硬化してるなら張替えの方が良いです。

 

 

 

はい。完成♪

 

見違える

 

CT110 HUNTERCUB AU仕様

 

オーナーさんは、此れにロッド積んで渓流でヤマメなんだそうです。良いなぁ。 

 

有難う御座います。

 

 

今日は、スズキとホンダの部品入荷が有ります。

 

 

若干気に成ります

 


 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。