シッカリもの


久々のリトルカブ様

今夜はシチューにしよう♨︎

なんて気にさせるカラーリング♪ 


譲渡なさるそうで、その前に点検をとの事。

なんてシッカリなさってるんだ、、、と感心すると共に、洗浄に熱が入る加減を知らないバイク屋。

普段報告書してた事を偶には

うんちく は割愛版で


レッグシールド下や裏も、洗って防汚処置をしました。



24ケ月点検を基準に見て行きます。掲載は抜粋で。

先ずはバッテリーを充電

充電機のテストはOK。

負荷下は分からないので、年数管理で変えましょうね。

MFバッテリー急死しがち



自然放電量をチェック

目安にしか成りませんけど。

大丈夫そうです。



エンジン稼働時の車体側電圧をチェック

良い所です。

同時にリークダウンを見て置きます。 



灯火類

スモールが点かない

テールランプバルブの交換で正常化

T20なんて置いてるのか?

との問いには

早くカインズ出来ないかねぇ

とお答えしましょ♨︎ 





スパークプラグは、経済寿命と言う概念

幾らもしない、大事な部品だから距離で変えましょう



オイル受けをペットボトルで作りました。笑

私はこの御車のオイル変えたの初じゃないかな、、、



需要が無いのでコレでラスト在庫の、アッシュのカタログ非掲載、裏メニューオイル。

スーパーマルチ。 

原付用。 

1100円。 

安っ。 

普通の廉価オイル。

取扱い終了します。



キャブレター真っ黒、、、

直ぐに外せるから洗おうかなぁ、、、




コックとキャブから出たガス

水が出て来ましたから

決断



ガソリンコック、ドレン、ストレーナーの洗浄



キャブの簡易洗浄



エアクリーナーエレメントの清掃



パイロットスクリューの反応検査

とアクセルワイヤーのほつれ、キャニスターケース、タンクの腐食チェック挟み



ワイヤーのチェックと給油。

腐食有り。ほつれ無し。

だいぶ経つケド、案外平気で過ごしましたね。

折見て交換だなぁコレは。

とか


シュー残量、レバーアーム稼働チェック



レバーの曲がり修正とピボットシャフト給油



倒すと曲がるステップ、、、

も修正

しないと、スプロケットカバーが外せない



此方のカブは、二次減速比をロングファイナル化の14→15丁にしてる。 

市街地変速忙しないので手軽な緩和策

ので、スプロケットカバーを外して画像を撮った筈が、シャッター反応が遅い。

の画像がコレ



ハブダンパー、チェーンの調整給油、スポーク緩みチェック、各部ガタ、増し締め作業を挟み


タイヤはヒビで交換ですねー

ウチは少排気量車の場合特に量販店や、小排気得意な店対比で割高だから、譲受人さんに量販店行って変えて貰いましょうねぇ♨︎



と、言う事で概要のみ掲載

此処見れば譲受人さんも解るもんね。


有難う御座いました。


必要経費になって来ましたねぇ

私調べで4L1800円がネット以下動線最安値。笑



ショーライバッテリー来ました。

ちっちゃっ‼︎

オモチャみたいに軽っ‼︎ (O_O)



金の斧だったか、、、

銀の斧だったか、、、

おののいもこだったか、、、




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