再販とか

 

結構長く揺れましたが、皆様御無事でしたでしょうか?

 

当店は被害無しです。

 

御入庫各車問題ないです。御安心下さい♪ 

 

 

 

 


加筆

シリンダーヘッドです。

バルブガイドって所

ちょこんと乗ってるキャップが、ガイドの頭に乗るステムシール。

画像下?右?笑

のガイドには付いてます。



此れもゴム消耗品。

此れが逝くと、燃焼室にオイルが入って煙いバイクになる。 

早くにダメになる車両もあるので、変えときたい部品の一つです。

     

 

これがバルブの頭部分。 ここに調整シムが入って、カバーされてカムが乗るので、カムは外して作業します。

 

そう。面倒です。

 

今回は、ガイド入れ替え、バルブ新品なんでシートカットと軽擦り合わせ。 


セット長を測って入れ替えして頂いてます。

 

予測も楽ちん。

 

冷間で測って置くと効率的なので、一度先に測ります。

 

これ系のシムは、2種、調整用に多くのサイズを在庫してます。余り出番無く来ましたけど。^^;

 

まぁ、、、今しかちゃんと治せない車も多いでしょうから、これからかな。

 

2度目の新車は如何ですか? ^^

 

 


こう言う感じ。

キャップもラッピングして組み立てますよー


 

綺麗なフィンから除くピストンが良いでしょう?

 

直ぐソコに居ます。 ^^

 

別の社外ピストンでも存在する圧縮です。

 

先人たちのレーサーなんかは、1200CC越えたイカツイ圧縮の物ばかりですし。

 

この位が良いんだと思うんです。

 

私は組むの初なんで何かと楽しみでしかない。

 

 

 

フィンの少修正もまぁOKラインかなと。

 

ココから細部に入っていきますー。

 

と言う事で段取りして追加部品を待つ間に、確定申告を済ませました♨

 

いやはやです。^^

 

 


加筆


バルブタイミングを調整しまーす。の画


此れもノーマルでもやって変化を楽しめる作業でも有る。


トルクに振るとか、高回に振るとかね。


今回は経験則。 


大丈夫な所で、だいたい、こんなのが好きって言う。 

 


 

 

 


バルタイイジってたら、ダイヤルゲージ の動きが悪くなって来て、、、

イラ! 

っとして、いつもの道具屋に走りました。


オジちゃんダイヤルゲージ 逝かれた!

って言う所から

ダイヤルゲージ と、、、




オマケに貰った



トースカン? って道具を洗い物


ハイトゲージ欲しかったんだけど、、、(^_^)

昔はこれだったんだと、伝えてくださいね。

って、、、

ウチは若い子見ないんだけどな。 


戻ってサクサクバルタイ取りました。



ヘッドカバーサイドは


ブラストからハーフミラーへ




あー重たい、、、

一人で積むのは大変です。

2分位掛かる


 

オーリンズのオーバーホール第1弾です。

 

パンクしてますし、予想以上に泥んこでしたねぇ...

 

旧型ですが今回は入れ替えずOH。

 

もうお求め頂いて10年以上経ちますね。

 

大往生かな♨ 

 

もっと早く出さないとですね... ^^;

 

 

とかとかやって行きます。

 

ぼーちーぼーちー御次の方々にもお声がけが行くかと思います。

 

宜しくお願いしますー

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。