結構長く揺れましたが、皆様御無事でしたでしょうか?
当店は被害無しです。
御入庫各車問題ないです。御安心下さい♪
加筆
シリンダーヘッドです。
バルブガイドって所
ちょこんと乗ってるキャップが、ガイドの頭に乗るステムシール。
画像下?右?笑
のガイドには付いてます。
此れもゴム消耗品。
此れが逝くと、燃焼室にオイルが入って煙いバイクになる。
早くにダメになる車両もあるので、変えときたい部品の一つです。
これがバルブの頭部分。 ここに調整シムが入って、カバーされてカムが乗るので、カムは外して作業します。
そう。面倒です。
今回は、ガイド入れ替え、バルブ新品なんでシートカットと軽擦り合わせ。
セット長を測って入れ替えして頂いてます。
予測も楽ちん。
冷間で測って置くと効率的なので、一度先に測ります。
これ系のシムは、2種、調整用に多くのサイズを在庫してます。余り出番無く来ましたけど。^^;
まぁ、、、今しかちゃんと治せない車も多いでしょうから、これからかな。
2度目の新車は如何ですか? ^^
綺麗なフィンから除くピストンが良いでしょう?
直ぐソコに居ます。 ^^
別の社外ピストンでも存在する圧縮です。
先人たちのレーサーなんかは、1200CC越えたイカツイ圧縮の物ばかりですし。
この位が良いんだと思うんです。
私は組むの初なんで何かと楽しみでしかない。
フィンの少修正もまぁOKラインかなと。
ココから細部に入っていきますー。
と言う事で段取りして追加部品を待つ間に、確定申告を済ませました♨
いやはやです。^^
加筆
バルブタイミングを調整しまーす。の画
此れもノーマルでもやって変化を楽しめる作業でも有る。
トルクに振るとか、高回に振るとかね。
今回は経験則。
大丈夫な所で、だいたい、こんなのが好きって言う。
オーリンズのオーバーホール第1弾です。
パンクしてますし、予想以上に泥んこでしたねぇ...
旧型ですが今回は入れ替えずOH。
もうお求め頂いて10年以上経ちますね。
大往生かな♨
もっと早く出さないとですね... ^^;
とかとかやって行きます。
ぼーちーぼーちー御次の方々にもお声がけが行くかと思います。
宜しくお願いしますー
では
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