お遊びから

 

新たな遊びを少し会得しました♪ 

 

こうしたクリエイター系の事をはじめ、デジタルめいた事は全般に疎いので、必須科目の現代っ子やセンス有る方達が羨ましいです。^^

 

 

 

スプロケットです。 7穴なんです。 ダイマグ用です。 

 

t=8.7で、500CC 2サイクルレーサーのパワーを受け止めてた訳ですが、歪んで居ました。

 

レース用ですからね。スプリントならそれで良いんですけど。

 

この肉抜きは凄いですもんね。 市販メーカーじゃこの丁数は作れないですよねぇ...^^;

 

 

 

 

チェーンスライダーをバンドソーで切り出しました。

 

現合でアナログに。^^

 

これは裏側です。

 

見え難いのと、複雑な制約有るので、手作り現合です。

 

 

上面は広範囲をカバーしたいのと、既存のスライダー用リベット穴を使いますので、こうした感じです。

 

リベットも沈めフライスして当面当たらない仕様です。

 

樹脂材の中で最もスライダーに適した御高めの材を使用しますが、これが又加工難材とされて居まして...

 

慎重に事を進めましたけど、言う程じゃなかったかなぁ... ^^;

 

まぁCNCみたいには行かないですけど、ナカナカなのが出来ました♨

 

裏はもうちょっと進んでからでないと装着出来ませんので又。

 

 

 

 

 

 

VM33スムースボア様です。 

 

ZRXキャンディ様をやる間に、良い浸かり加減に成りました。

 

ほんと格好いい... 

 

4度の洗浄を経て一旦湯上りです。

 

パッと見、浸け液には、目立った残留物は無いかな? って位に透き通った感じでしたが、太陽光で透かすと超微細なキラキラとした物が居りました。

 

浸透密着力も魅力ですから、こうした事は仕方ない。

 

ブラストメディアとは異なりますが嫌なんで洗います。

 

通路に居て燃調可笑しかったら「?」ですからね。

 

エンジンルームクリーニングエアーガンで、濾過したクリーナーをバシュバシュと何度も吹き当てて通路を良く通します。

 

溜まるところには習性がありますので良く見て行います。

 

使い捨てのスプレークリーナーを2本使用して吹いて、エアーで吹いて、自分が「やり難いなぁ...」と言う所を特に念入りにやる様にしてます。^^

 

もう2本位のクリーナーを使用して、0.5㎜程のエアガンでエアーブローをします。

 

それでも受けトレー残留物が見受けられたら再度やり直します。

 

スチール部以外なら水圧を利用する事も有ります。

 

そう言う執拗さが居る作業を経て組立てますので、少々御猶予をお願いします。

 

 

引き続きまして。

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。