一拍

 

先日はお友達のチェーンソーの部品交換もお手伝いしました。

 

何屋なんだか ^^

 

メーカーのきちんとした機械だったんで、PLも貰えたし構成もなかなかしっかりでした。

 

部品の取り寄せも普段の入手経路の延長戦で出来たと言う妙。

 

リペアする意味合いの無い物も多い中、こうした買い物しとくと安心ですね。っていう。^^

 

 

 

 

 

GS1000Rのスプロケットです。 スゴっ...

 

レースに向け突貫で汎用機で作ったりしたであろう部品も多いので、総じて結構手作り感も有ります。

 

座繰りが見えますかねぇ? ここも手作業なのでしょうが、左の座繰りだと通常の皿ねじが合いますが、右のは合いません。

 

当時のスズキのワークスやファクトリー系レーサーの一部、RGB500などは、7穴ダイマグが多いんですけど、ここの皿ボルト迄一般流通品とは異なりまして、小径です。軽量に出来る所は極限までと言う事なのかな。

 

現在も入手可能な市販品なので、必要に応じて入手可能ですが、ちょっと珍しいから、その辺には無いです。

 

なんの話かと言いますと、その辺の作業を再考察しています。と言う事です。

 

 

 

片づける前に記録しときましょうねぇ。 の図。

 

 

 

 

御覧の多くの方が意味不明だろうかな、私の脳内展開図です。 

 

さぁ..どうしようかなぁ... ^^; 

 

っていう事を一拍の間でやって居ます。

 

部品が揃いつつ有るので、キリがついたら次行きます。

 

って言う感じです。

 

ではでは

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。