おしまい。と

 

やっとこさ... 

 

作業もキリとして、お客様事も一先ず完了し、事務も完了。

 

日記書いたら、又作業しようと思います。

 

ウチに来るのは不要不急の外出です。 ^^

 

さて

 

 

 

AMA号様の、ワンオフクラッチワイヤーが上がって来ました♪

 

新たな依頼先さんの作品です。

 

精通度も高く、多彩な技術で対応頂けますし、他所比で、3割はお安く成りました。

 

今回も細かく仕様変更。

 

錆びないインナーで、縒り方も選定。 

 

ローフリクション(低抵抗)化で、スッコスコ動きます。

 

 

 

有りますよね。 「角度が少し...」 って事

 

実車に合わせて、10度角度を変更です。

 

アクセル重めのレースキャブ車には、この所、ヤマハ・カワサキの純正ホルダー、社外ワイヤーを使って居ましたが、既存がハイスロホルダーの場合でも、スロットルケーブルの作成で対応出来る様に成りました。

 

 

 

 

エンドも、ちょっと違う風にオーダー。

 

もう一工夫です。

 

少しでも良くしましょう。

 

 

 

多忙を極める人気のシート屋さんも、当店同様、晦日も頑張ってくれています。

 

ファイト♪ 

 

 

↓別の御車は酷かった

 

 

なにこれ... って言う...^^;

 

触るの躊躇う悍ましさのプラグキャップ。

 

 

 

酷いっすねぇ... 

 

良く動いてたなぁ...

 

解ってたら乗るの怖かったでしょうね。 ^^;

 

 

 

圧縮はボチボチだし、やった作業で大分良く成ったかな。と言う所

 

燃料系も肝だから、やらないとか、誤魔化すとかは無い -_-

 

 

 

車体中のゴムと言うゴムが逝ってます。

 

まぁ...ステムシールやクランクシールとかが逝ってる訳じゃないからね... 

 

 

 

怪し過ぎるんで分解♨ ^^;

 

 

やっすいニセモノ社外メインジェットひさびさ見た。 

 

これで調子良い車体見た事無いすわー

 

ウチも取扱店にして頂いてるんですが、デ〇トナのは他に比べて幾らか良いみたい。

 

あと何て言ったか...キット物やってる所のは公差不良も少ないらしい。

 

純正以外使いませんけどね。 色々嫌ですから。

 

 

 

 

 

リークダウンでは無さそうなんで、バッテリーの能力的な所ですなぁ...

 

と、生活習慣病的な取り扱い注意点の改善でしか対応しにくいですねぇ...

 

と言う事で

 

カットオフカプラーと、ジャンプケーブルハーネスを新設

 

添加剤封入で機嫌は随分と良いですが、ガソリンが悪そうだなぁと言う感じ。

 

早々燃やし切ってハイオク化が良さそうだ。

 

 

 

...

 

ち...

 

チェーングリスだよ...

 

ね...?

 

信じてます♨ 笑

 

 

 

コってますねぇ♪ ギフ☆

 

そうなんです。

 

取扱わさせて頂ける事に成りました♨

 

 

 

ラグビーブレンボのボディもデータをお持ちとは流石っす...

 

このボディギリ迄肉を持たせた仕様

 

 

 

サンスターのディスク種に合わせたデータも豊富

 

キッチリとピンを逃げるグルーブがなされて居ます。

 

 

 

みて下さいこの肉抜きとグルーブ

 

こうした見えないところが?  も? カッコイイ

 

スピードショップイトウさんの商品が扱える様になりましたー!

 

やたー♪

 

しかも今回は別注ですお客様。

 

GSX750S/GSX1100SサンスタープレミアムレーシングΦ320mmディスクローター×ブレンボラグビーキャリパーフィッティングのサポートです。

 

カッコイイっす。 

 

良いのが在る物は買おう!って言う

 

 

イトウさんバッチリ付きましたー♨

 

 

 

 

画像は、UKのGBスズキが近年作ったクラシックエンデュランスレーサーKATANAのフロント周り。 

 

そのグレートブリテンカタナも発表時はラグビーでした。

 

銘品APのCP2696に比べちゃえば、効かないらしいですけど、OHなんてしないで丸替えでしょって位に手ごろで、4POTよりは雰囲気です。^^

 

 

 

S1様も、ANDF活かそう計画なんで、ホースが沢山要る。

 

ラグビーの側面取り出し×ダブルバンジョー→有り得ない。って言う難問に、ACCOSSATOのアダプターと言うアイデアを貰って、解決しようかなぁと言う感じです。

 

やるなぁアコサット。

 

ジョイント類の中で一等シュッとしてますしね。^^;

 

 

 

 

一体ニッシンラジアルマスター

 

初!

 

なんか、ニッシンって、見た目もフィーリングも苦手だったんですけど、これはクラシックにはソコソコ良いんじゃないでしょうか。

 

小さくなった訳じゃないんですけど、シリンダー上にタンク配置してくれたお蔭で自然に見えます。

 

性能は純正然でしょうがアキシャルよりは良い。

 

せめてもで、スズキのマイナスネジで止めましょうね。

 

と言う感じで引き続きます

 

 

 

この暮れは色んなモノが壊れまくって居ます。そういう時有りますね。

 

その1つ。

 

8年目のフロントスタンドボスがへこたれて来たので、鋼材で再製作して焼き入れしました。

 

イニシエの知恵ですけど、本当にこれ1つで全然変わるんで凄い。

 

頑張って貰います。

 

 

 

押し迫ってエンジン開けてた私に起きた事件

 

ケースボルト折れる事件

 

色々やっても折れる所は折れる

 

良い音しましたし、嫌な折れ方して居ます。

 

 

 

 

 

クランクエンドです。

 

旧車あるあるですね。

 

こうした場合、リスクを冒すか、内燃機屋さん行き。

 

内燃機屋出すのは費用も時間も問題だし...

 

良く折れボルトの記事を見る魔法使いさんは魔法屋さんだから頼み難いしで...

 

いつもの工場も暮れでパンク気味な中、泣きついて瞬完。

 

また助けて頂きました。^^; 

 

 

 

 

 

 

咄嗟や、些細なフライス、ミーリング加工は社内解決をしたい。

 

と言う事で思い切って導入。

 

ワンオフとアイデア工夫の塊ですが。

 

何事も実用迄にはセッティングと実験が要りますから直近の課題です。^^

 

 

と言った感じの暮れでしたとさ

 

おしまい。

 

ってタイトル付けましたけど、大晦日はパッキン剥がししないと成りません。凄い嫌いな作業を大晦日に残しました。^^

 

 

 

 

では、年末年始に乗る時は安全運転で気を付けて下さい。

 

お蔭様で忙しく年を越せそうです。本当に有難う御座いました。

 

年始以降もスケジュールは埋まりつつ在り、このまま走り続ける様です。

 

有難い話しです。

 

 

でわ

 

 

今更新を持ちまして年内最後の更新にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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