横山事務所 代理取得 / 受検 相模陸事 / 事後作業 / 慣らし 試運転 秦野中井 GPZ900R NINJA 

 

納税証明の代理取得です。 

 

有償にはなりますけどケースバイでお申し付け下さい。

 

八王子市、相模原市以外の方は、割高になってしまいますので、有効期限の有る、証書の保管提出をお願いします。

 

それでも、平日にお休みが取れる方ばかりでは無いですから。

 

ケースバイですね。 

 

先様の始業が、8:30ですので、車検のラウンド(時間割)に間に合うかどうか...

 

と言う感じの始まりでした。

 

 

納税証を取り

 

いつもの、タカオヤマICへ向かいます。

 

と、直前の電光掲示板で、目的地IC迄1H超えの事故渋滞表示... (◎_◎;)

 

 20号で電光掲示しない? って思う山中です

 

 

 

まぁドッコイかも知れませんけど

 

下道に切り替えまして

 

まぁ皆考える事同じですし...八王子南バイパス接続路の、時間帯渋滞は今後も慢性化するのでしょうね...

 

開通後は、片倉ら辺は迂回する事に成るでしょうか。

 

あの辺抜け道も少ないし。

 

なんて事を思いつつ向かいました。

 

 

 

 

何とか1ラウンドで通検です。

 

相模自動車登録事務所

 

摂氏34度

 

「なんで八王子ナンバー車も相模なんだ! 癒着か! 忖度か!」

 

と言う、ヒマで重箱の隅がお好きな方向けに説明して置きましょう。

 

便利なんですよ。八王子や多摩より遥かに。

 

 

 

継続検査(車検証内容に変更が無い場合)は、何処の陸事でも検査は受けられます。

 

変更が在る場合は管轄の陸運局に限られます。

 

今回も、寸法等に変更は有りませんので、継続検査です。

 

 

...

 

 

 

其処じゃない? (;・∀・)

 

 

 

ウチは、満了期間内でも、9割は積車で搬送して、検査を受ける事にして居ます。

 

色々理由は有りますけど。確実に当日検査を通過する為ですね。笑

 

中には、出勤時中に車検終わらせてくれ。 なんて言われた事は無いけど、慣例化してる車両もある位です。

 

そして、修行店一部の様に、光軸テスターなんて買う気も置く場所も無いので、ほぼ確実に、事前のヘッドライトの予備検査を受けます。

 

大体は皆勘で突っ込むヒトが多いですけどね。

 

地味に真面目で。

 

それでも、そのままでは通らず、現場で工夫する事が、まま在りますけどね。(;´▽`A``

 

 

ライトケースが社外で固定が曖昧な物だったり、車体姿勢の変化等のみならず、私の体重もシッティングポジも都度変化しますからね。笑

 

 

 

 

と、言う事です。

 

 

 

へ? (・。・;

 

って感じでしょうか。 

 

 

 

事情の分かる方も少なくないでしょうか。

 

八王子や多摩の陸運局周辺って、市街地の外れだったり、辺鄙な川沿いだったりで、至近に設備が無いんですよね。

 

だからー

 

店で一度バイクを積んで、縛って出発⇒ 予備検査屋さんで、一度車両をほどいて、降ろして、事前調整をして、又積んで縛って ⇒ 陸事へ動いて、ほどいて降ろして、検査受けて又縛って... と言う移動間にも、光軸が狂う車両も中には在るんですよ。笑 

 

 

それが嫌だと言うよりは、積み下ろしの時間や、リスクを考えると、1度の積み下ろしで済んだ方が好みなんです。

 

ですので、距離的には少し離れてる相模なんですけど、陸事至近に設備が揃って居るので、敷地内で1度車両を降ろしたら済むんです。 

 

イレギュラーにも対応できる、用品の有るお店も付近に成るので、行けば何とかなるって言う地の利です。

 

所要時間は八王子とそう変わらないでしょうし、ガス代、1300円高速代掛かりますが、相模が好きなんです。

 

八王子市内での修行時分は、遠いいなぁ相模陸事、面倒いなぁ。 まぁ店離れて自由だから良いか

 

とか、思ってましたけどね。

 

いっつぁすもーるわーるど期でしたから。(;´▽`A``

 

 

と言う相模陸事で発見

 

 

 

アクアリウムウインカーの発見でした。日光下で無いと解りませんでした。

 

これねぇ...

 

パッキンじゃないんですよ。

 

 

 

 

 

 

配線通るステーの根本。 

 

裏側から入るんですよ。

 

シールして置きました。浸水は止まるでしょう。

 

 

 

 

ビチャっと出ました。 

 

エアーして有ります。

 

腐食は並み。簡易防錆。

 

接触不良が出たら、インナーだけ変えられるメーカーの物です。

 

 

 

お昼には、御近所さんから茹でたてトウモロコシを頂いてしまいました♪ 

 

こんなヤツに良くして頂けて本当に有難い限りで... ( ;∀;)

 

 

良いですねぇ~ ふわーっと甘い香りに包まれて。 

 

自然の甘味と、際建てるほのかな塩味最高です。  御馳走様でした!

 

 

 

そして事後作業をします。 車検ステッカー変えたり、試運転に向けての再チェックなんかをします。

 

 

余りの衝撃に動転して、動画をオーナー様に送ったんですけど...

 

ココには貼れんもんで...

 

 

 

これ、イメージ画像として事後に撮りました。

 

こうなってたんですね。

 

ネジ山が沢山出てるの解りますか?

 

 

 

スウェッジのは、こうなってバンジョーが突き当たるんです。

 

 

 

バンジョー側は右ねじ

 

 

 

先ほどのオリーブ(面当たり側)は、左ねじ

 

ですので、、、

 

なんでこうなった?

 

って言う感じなんですけども、、、

 

ホースの捻じれを取りたくて、一度緩めて締め忘れた?

 

にしちゃ、あんなに緩まないですよね... 1山で足りる事...

 

10年も良く漏れずに居たもんだ...

 

 

 

 

これも事後画像なんですけど...

 

そんな事が在ったもんで、バンジョー部を確認の為にレンチ掛けますと...

 

締まって居ないんです... バンジョーから先、ホースが左右に動くんです...

 

でもバンジョーボルトは締まってるんです...

 

ブレンボ用のネジ山短いバンジョーボルトじゃない様で、バンジョーをクラッシュワッシャーで挟む圧が掛かる前に、マスターの雌ねじ穴の奥に突き当たってしまってるんですね...

 

気が付かない子もいるかも知れないなぁ...

 

油圧が逃げず、滲まなかったのは奇跡に近い。

 

御存命の内で良かった♨ 

 

 

 

 

 

 

 

加圧してみます。

 

こうして視ても、インパクトで後々滲む物も有る位なんですから...

 

怖いってば

 

と言う事で、再度色々見直して乗る事に成る感じ

 

気圧のガチョーンの御蔭で曇って来ましたので丁度良い感じです。

 

17時からオトコ発進でした。

 

 

 

 

いつも通りに下道から

 

いきなり上って自身も脅威です。笑

 

自信とは別の問題

 

 

 

内厚チェックイン 

 

問題無し

 

好調 

 

 

 

南から南西風が強いので沿岸は近寄りませんで。

 

富士山ぼんやり 

 

引き続き問題無し

 

 

 

内陸へ寄りまして

 

イーストネームですか

 

簡単に渋滞もハマってみたりして

 

 

 

 

流石に日没着でした

 

恒例の初頭100キロ慣らし完了

 

 

 

うぉぉ

 

モロにアソコの一昔感だけどもー

 

お待たせしました。

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。